帰ってきた!ワッショーイ!!!② | 口笛を吹きながら☆コタッチのブログ

口笛を吹きながら☆コタッチのブログ

ブログの説明を入力します。

おっと、


どこまで書きましたっけ?



_(^^;)ゞ




そうそう、この続き。

アメリカでは、
クリスマスにフルーツケーキを贈りあうという習慣があって


大量にもらったケーキが食べきれずに賞味期限が切れてしまう。


それをただ捨てるのはもったいないと、


ケーキを投げるイベントを開き


町おこしをしようとしたのが


この祭りの起源らしい。




レンタルケーキではなくて、


マフィン型を手作りして。


それを使っての




ここまで書いた。


ちなみに、お祭りで使用するレンタルケーキ。


賞味期限が切れたもので、祭りで使った後は家畜の餌さや、肥料にしたりして廃棄はしないらしい。


で、



そう、投げる物は




『木』


??? ( ・◇・)?



ケーキが粉々になってしまうので、


ルールが変更。


角材を投げることになった!


そして
スピード部門の結果待ちの間、




フルーツケーキをフライ返しに乗せての







駄目だった!(笑)


そして待ちに待った


結果発表~







だったから、なのか





(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪


やった~♪




この番組の各コーナー、


好きなところは


ちょっと馬鹿馬鹿しい事に、


一生懸命にチャレンジする


芸人さん達が、


やり遂げる!


それをスタジオの芸人仲間が


アハハ!と笑いながら見ている!


スタジオの出演者と一緒に


私もアハハ!と笑う。


(*>∇<)ノ


それがいいんですよ~


毎回スタッフの人達も大変でしょうが、


戻ってきた『祭り』のコーナーは


これからも続けて欲しいな。






(*>∇<)ノ