こんにちは。

ヨウです🦊

 

 

段々と蒸し暑い天気に

なってきましたね。

 

 

夏もちゃんと保湿が必要だけど

さっぱりしたものを使うと全然保湿されない…。

何を使っても効果がなく肌荒れが治らない…。

 

 

今日はそんな悩みを抱えた

敏感肌の方にピッタリな韓国スキンケアを

ご紹介したいと思います。

 

 

実際使ってみた正直な感想なども

載せておきますので

ぜひ最後までご覧ください!

 

 

 

 

 

目次

 

 

 

 

 

セラフィトアベル(TheraphytoAbel)

 

 

 

 

あまり聞いたことのない会社だったのですが

この間飛行機に乗った時に免税店でおすすめされた

スキンケア専門の会社です。

 

 

アトピーだったお子さんのために

科学者だったお父さんがつくった

会社なのだとかびっくり

 

 

そして、ここの会社が

一番アピールしているのは

「장군나무잎(Syzygium formosum leaf )」 

のエキスを商品に使用していること!

 

 

直訳すると

「将軍の木の葉」なのですが…。

日本語の名称が出て来ないので

以降は英語で表記しますね。

 

 

 

    

Syzygium formosum leafとは?

 

ベトナムや東南アジアで

胃腸やアレルギー性の皮膚の改善のために

民間用法として使われている薬用の植物。

 

アジアティックアシッドなどの

抗アレルギー、抗菌、抗炎症作用に

優れている成分が含まれており

CICA(シカ)より4倍以上の有効成分

皮膚の鎮静をうながしてくれる効果がある。

 

 

Syzygium formosum leafを原料化する

特保も取得しているみたいです!

 

 

 

 

スキンケアライン

 

 

 

1) リラクサ リペア ブースティングトナー 210g 

(Relaxa Repair Boosting Toner)

 

 

化粧水はシャバシャバ系。

ちょっとだけとろみがあって

塗ると肌の奥の層まで

浸透していく感じがします。

 

 

 

 

 

2) セラフィト キュアローション 120g

(Theraphyto Cure Lotion)

 

 

 

乳液はクリーム状で

保湿力高め。

 

 

 

 

 

3) セラフィト キュアクリーム 80g

(Theraphyto Cure Cream)

 

 

 

クリームはとてももっちりしていて

塗ったあとは薄い膜で

コーティングされているみたいな仕上がり。

 

 

 

 

日焼け止めや軟膏クリームなどもあったのですが

今回は化粧水からクリームまでの基本ラインを購入。

(この化粧水は免税店では取り扱っていなく

韓国のサイトで購入しました。)

 

 

 

 

成分

 

 

リラクサラインキュアライン

成分が異なるみたいなので

2つに分けてまとめてみました。

 

 

1) リラクサライン

 

トナー

 

セラフィトアベル独自の

アンチエイジング成分

イノトジオールコンセントレイト

+

Syzygium formosum leaf Extract

+

5層のレイヤー保湿

(プロパンジオール、ベタイン、アラントイン、パンテノール、海洋深層水)

 

 

十分な潤いを素早く肌に与え

ハリのある肌に!

 

肌のキメとバランスを良くし

次の段階のスキンケアの効果を

ブースティングしてくれるみたいです。

 

 

1. 皮膚刺激指数 0.00

 

2. 無香料、無着色

 

3.EWGグリーン等級

 

4. アレルギー症状が

誘発されやすい成分の検査完了

 

保湿弾力に特化している

ラインといえるでしょう。

 

 

 

 

1) キュアライン

 

ローション

 

グリコーゲン

+

セラミド

+

Syzygium formosum leaf Extract

 

クリーム

 

セラミド

+

シアバター

+

スクアレン

 

 

以上の成分で皮膚層を整え

鎮静から保湿まで。

 

 

1. pH6.5以下の微酸性

 

2. EWGグリーン等級

20-Freeで有害成分は排除

 

3. アレルギーが誘発しやすい成分は

無添加

 

4. 無香料、無着色

 

 

こちらは乾燥による肌のかゆみを

抑えてくれる効果があるので

一年中乾燥してしまって

肌が痒くなってしまう人には

いいかもしれません。

 

 

 

効果

 

 

幼い頃からひどいアトピーで

成人してからかなり良くなったのですが

夏の暑さのせいかたまに痒くなったり

最近は手や目の回りが痒くて痒くて…。

 

 

 

 

 

実際塗ってみたのですが

ヒリヒリすることもなく

塗ってから時間が経っても

保湿されているのを感じます。

 

 

塗った後はいつも手に残った化粧品のせいで

手が痒くなってしまい絶対に手を洗い流すのですが

こちらは手に残ったものをそのままにしていても

全く痒くなりませんでした!

 

 

今までだったらありえないけど

首や腕など他のところに塗っちゃってます。

 

 

まだ使ってそんなに経っていないので

アトピーを治してくれるような

ものすごい効果は出ていませんが

個人的にこんな人が使ったらいいんじゃないかなと

思ったことをまとめてみます。

 

 

 

 

1. 即効性の高保湿を求めている人

2. ヒリヒリしないスキンケアを求めている人

3. むき卵のような仕上がりを求めている人

4. アトピーで手に化粧品がつくと痒くなる

 

 

 

 

 

購入方法

 

 

韓国内のサイトからの購入か

ロッテ免税店で購入が可能です。

 

 

 

韓国内のサイト

▶こちらから

 

ロッテ免税店

▶こちらから

 

 

 

 

値段

 

 

 

 

 

セラフィトアベル

リラクサ リペア

ブースティングトナー

 

定価 30,000ウォン

 

 

セラフィト

キュアローション

 

定価 24,200ウォン

免税 13.5ドル

(日本円で約2,123円)

 

 

セラフィト

キュアクリーム

 

定価 28,000ウォン

免税 14.4ドル

(日本円で約2,265円)

 

 

 

 

 

サイトより免税店がやっぱりお得みたいです。

もしご購入されるなら免税店一択かと!

 

 

また、ロッテ免税店では

オンラインサービスもありますが

日本語サービスはまさかの7月15日で終了

 

 

 

 

もしオンラインで受取り注文をするなら

韓国語や中国語、英語で注文する必要がありそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は韓国のロッテ免税店で購入必須の

\敏感肌スキンケア/

をご紹介させていただきました。

敏感肌さん今年の夏も乗り切りましょー!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました💙