バレンタインデーの日。

私は息子に「ママがチョコケーキ作るよ」

というと、

息子は

「結構です。

 ママは料理が苦手。僕が自分で作ります」

と即答されましたタラー

 

息子がYouTubeで見つけた

「明治のお菓子で作るお菓子タワー」

を作ることになり

 

指示通り

スーパーを3軒回って

やっとお目当てのチョコを購入し

一緒にケーキ作りしました

「ママ、板チョコを切る時のコツはね

包丁を先に温めるんだよ」

「ママ、パーツを載せるときは

チョコを湯煎したものをノリがわりに使うんだよ」

「ママ・・・。。だよ」

「ママ・・・・。だよ」

一つ一つ教えてくれながら

結局私は最後のアポロチョコを

一つ乗せただけで

あとは息子が一人で作ってくれました

 

今年11歳になる息子。

どんなに私が関西弁で話しかけても

標準語で返してくる息子。

 

 

しみじみ幸せな時間

 

 

駄菓子菓子

 

いよいよ食べようと思ったら

 

「ママ 太るよ。」チーン

 

ってことで眺めるだけの

バレンタインでした(笑)

 

 

今は瞬間瞬間を

思いっきり楽しむと決めているので

何もかも忘れて

息子との時間も楽しめますが

 

以前は

学校で何かあると聞くと

過剰に心配したり

なんとかしようとしたり。

 

将来を案じて

あれこれアドバイス求めたり。

 

子育てのことは色々なご意見あります・・・

情報を探し出すとキリがないです。

 

あるとき

 

正解探しを諦めました。そして

「心が喜ぶ」ことにフォーカスしたとき

 

将来の不安とか

過去の後悔は消えて

 

今をすごく楽しめるようになりました。

 

ビジネスも

実は同じだと思います。

 

今、いてくれる従業員

今、関わってくださる方々

今、取引している方々

今、弊社を助けてくださるお客様

今、信じてくださる人たち

 

そんなふうに「今」に集中すると

「ある」ことのありがたさが

フワッと押し寄せてきます。

 

ありがたいなぁ

 

そういう状態に自分を置くときに

すごい奇跡が舞い込みます。

 

どんな奇跡が起こったか

また次回のブログで。

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございます。

 

(追伸・御礼)

 

弊社が商品を作らせていただいた

ぞうさんパクパクさんの

化粧品  大ヒット中です!!!

何よりもレビューがすごい!

ぜひご覧ください!↓

 

https://p2-skincare.stores.jp/items/64d3527340aa620033e2a12a/reviews

 

ぞうさんパクパクさんは100万人もフォロワーがいて

テレビにも引っ張りだこで超有名人なのに

本当に腰が低くて

保護犬のことにも精力的に協力されていて

ファンの方お一人お一人にも本当に

心を注がれていて

打ち合わせの時も会議室中に

優しさが溢れています。

 

こんな素敵なユーチューバーさんが実在するのか!

と思うほど。

私たちスタッフもみんな大ファンになりました。

 

打ち合わせの時に

「多恵さんは僕の母と同じ歳です」

と満面の笑みで言われた時には

ずっこけましたが(笑)

 

 

 

 

弊社化粧品も

ぞうさんパクパクさん化粧品も

是非是非手に取ってお試しくださいねー♪

 

 

 

口コミだけで広がった

AserGinza基礎化粧品

詳細はこちら。

 

 

 

 

 

 

本日もお読みいただき

ありがとうございます。

皆様にいいことが

いっぱい起こりますように。