全く無名の化粧品なのに

口コミだけで売れてるのはなぜ?

7年以上も売れ続けているのはなぜ?

 

 

________

 

ある著名な方が

弊社の基礎スキンケアを使い続けてくださり

肌が改善したと喜んでいただき

メディアでもお話しいただいたので

 

 

ありとあらゆるとことから

驚くほどのご連絡を

いただくようになりました。

 

そのご連絡の中で一番多いのが3つ。

 

・なぜ口コミだけで売れ続けてるの?

・いったい商品に何を入れてるの?

・なぜこんないい商品 広告出さないの?

 

ーーー

 

43歳で高齢出産した私は

その後急激に老け始め

40代半ばにさしかかると

老化による

たるみ、こじわ、くすみ、乾燥

に悩まされていました。

 

その上、超敏感肌だったわたしは

その敏感度合いがどんどん酷くなり

どれほど「肌に優しい」とうたっている

お高い化粧品をつかっても

ダメでした。

 

最終的には皮膚科が処方してくれる

ステロイドの塗り薬でしか

対応できないまでに酷くなりました。

 

当時の私(閲覧注意)

 

 

 

 

そんな中、一つの漢方クリームに出会い

私のお肌は急激に変わっていったのです。

 

 

 

お肌の回復を受け

自分の顔に

透明感やハリが戻るのを見ながら

正直感動しました。

この歳で肌って変わるの?

変われるの?

 

「この感動を仕事にしたい」

そんな思いが湧き上がりました。

 

それまで美容業界に

縁もゆかりもありませんでしたが

「漢方の基礎化粧品をつくりたい」

ただその一心で開発して下さる

プロの方々を探し歩き、

今の開発者に出会いました。

 

化粧品は売れるために

色々な有効成分を入れます。

でも

 

超敏感肌の私は

ほんの少量のパラベンでも

季節の変わり目などは

反応を起こしました。

 

ですから

とにかく考えたのは

 

 

「いかに省けるか」

 
 

パラベンフリー

添加物フリー

ヒアルロン酸も天然に。

とにかく優しさに

徹底的にこだわりました。

 

安全で肌に優しいのは

もちろんだけど

 

でも

 

老化は待ってくれません。

肌のハリやツヤ透明感が欲しい。

小じわ、乾燥、シミ、肝斑、くすみ

それらに確実に、そしてできるだけ早く

届いてもらうにはどうしたらいいのか?

 

 

研究開発の方は

ありとあらゆる漢方と

石薬ミネラルを探しあぐねて

研究に研究を重ねてくださいました。

 

例えばミネラルでも

 

何類のミネラルをいれるかで

吸収率が何百倍も変わったり

漢方もどの部位を使うかによって

速攻率が全然変わります。

 

一番即効性のある部分を

化粧品としてはマックスまで

贅沢に配合しています。

 

 

私たちは営業マンをおかない

小さな化粧品会社ですので

商品自体が営業マンです。

だから説明が要らないように

商品を使っていただいたら

それを実感いただけるように

 

そのような日々の結晶でできたのが

AserGinza基礎スキンケアです。

 

そして改善した顔がこちら。

 

 

 

 

あれから丸7年

53歳となりました。

お肌は40代の時より

調子がいいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7年以上、広告を出さなかったのは

何か戦略があったわけでも

大きな後ろ盾があったからでも

ありません。

 

前述のように

うちは営業マンをおかない会社。

商品自体が営業マン。

 

ただただ

私自身の身に起きた感動を

必要な方に伝えていたら

 

 

口コミだけで人から人へと

広がっていきました。

だから全部お客様のおかげで

広告を出す必要がなかったのです。

 

3名のリピート会員様からスタートしましたが

7年経った今ではリピート会員様も数千人です。

もう弊社では配送が追いつかないくらいに

なりました。

 

(手書きのお手紙を入れたいので

 1日100件以上はお受けできない
 仕組みになっています^^)

 

そしてもっと嬉しいことは

ユーザーさまの中から

現在は国内に70名の販売店さんが誕生し

海外には2名の販売店さん(マレーシア・イギリス)

まで誕生しました。

 

ビジネスは

売れるか売れないか?

どう売るか?

いくら売るか?

 

もちろんそれも大切ですが

それよりも

どんなお客様と生きていきたいか。

そちらの方がもっと大切な気がします。

 

7年間クレームゼロ。

お客様から注文時に添えられる
優しいメッセージ

全国の販売店さんと
弊社配送スタッフとの優しいやり取り。

 

同業者の方が見学や取材に来られるたび

ありえないと言われます。

優しさしか循環しない

奇跡のチームと言われています。

 

化粧品が大ヒットしたことは

弊社にとってはただただ有難い奇跡で

感謝しかありませんが

もっともっと嬉しいことは

 

化粧品というツールを通して

全国の、また世界でも

お客様と繋がれたことです。

 

 

ビジネスは

大切にするものを見間違わなければ

とても幸せなものなのです。

 

 

ご縁のある方に届きますように。

 

 

 

 

口コミだけで広がった

AserGinza基礎化粧品

詳細はこちら。

 

 

 

 
本日もお読みいただき

ありがとうございます。

皆様にいいことが

いっぱい起こりますように。