息子はマレーシアから

日本に帰国して

日本の幼稚園から小学2年の現在まで

皆勤賞でした。

 

 

小学校も最初は泣きながら

登校していたのに1日も休まず

そのうち教室に一番早く着きたいと

さっさと準備をするようになりました。

 

 

でも先週の水曜日

初めて「学校に行きたくない」

といいました。

学校の門近くで車を停めて様子をみました。

 

 

みんなが学校に入っていく様子を見ながら

お友達が何人も通り過ぎるのを見ながら

それでも行きたくないと言いました。

初めてのことでした。

 

 

一瞬私の頭に「皆勤賞が・・」

とちらついた瞬間、主人がこう言いました。

「今日は休め!パパも休む。ママも休め!」

息子のホッとした顔をみてちょっと涙がでそうでした。

 

 

大急ぎで私も仕事のキャンセルを入れて

主人も仕事の休みを伝えて

三人で思いっきり遊びました。

そして主人が言いました。

 

 

 

世界中に小学校はたーーーーくさんある。

合わなかったら合うところを探せばいいだけ。

三人だったらどこで暮らしても

面白くてたまらないぞぉ!

 

 

 

コロナで大人たちが不安と緊張で

過ごした2年。子供が何も感じないはずもなく

やっと安心しかけてまた

感染拡大で終わらない不安。

 

 

大人も疲れる。

子供だって疲れる。

休みたくもなる。

何だか理由がわからなくて疲れる時もある。

 

 

 

子供の学校に行く行かないは色々な意見があるし

私も子育て初心者の身

何も確信めいたことは言えないけど

でも、誰が何と言おうと世間が何と言おうと

 

 

何があっても私たちは君の味方

 

 

それを8歳の今

息子に伝えられてよかったなぁ

と思いました。

 

 

 

私も主人も多くのことを

諦めてきました。

でも諦めた先に待っていたのは

親子三人の

幸せな時間でした。

 

 

 

息子は翌日から元気に学校に行きました。

でも、皆勤賞の呪縛から解き放たれて

楽になったのは

私の方かもしれません。

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます。

みなさんの毎日がホッと安心の日々で

ありますように。

 

------

メルマガでは

「30代から80代までの

女性たちが勤務する弊社」

幸せな経営、長続きの経営の秘訣を

を中心にお伝えしています。

各イベント・講座もメルマガのみで

ご案内となっております。

 

興味あるが是非ご覧ください♪

 

 無料メルマガ(不定期配信)

 
ーーーーーーーーーー

 

口コミだけで広がりました

 

Aser Ginza Beauty の商品一覧  

四角オレンジ商品一覧はこちら四角オレンジ

 

 

大ヒット御礼

18年間売れ続けている

「飲むヒアルロン酸」

 

四角オレンジ商品一覧はこちら四角オレンジ

人気No1/キャピレーサプリとのセット

https://aserbeauty.stores.jp

 

 

全国で活躍中の代理店
心を込めてお届け致します
ぜひお近くの代理店さんへご連絡ください♪

 

代理店一覧

 (飲むヒアルロン酸在庫ある代理店さん)

 

本店売り切れの

(酵素クレンジング 在庫ある代理店さん)

 

 

⭐️薬剤師のサロン NORIRININC  

⭐️北海道     Si Belles 

⭐️山形県    美顔整体 ほっこり

⭐️東京      MERRY

⭐️埼玉県     〜 凜 〜 Rin

⭐️長野県     Nagano STORE

⭐️茨城県     Happy Smile STORE

⭐️静岡県     静岡志太店

⭐️愛知県     nagoya STORE

⭐️滋賀県     こころ♡サロン

⭐️三重県     AmbrosiaNectar

⭐️大阪府     KURUMU

⭐️奈良県     こもれびサロン 

⭐️奈良県     ポムグラニット store

⭐️香川県     サンエメリー

⭐️広島県     kotori STORE