昨日は息子の保護者面談でした。

主人と二人でドキドキしながら

行ってきました。

聞きたいことが山積みでした。

 

 

 

生活態度はどうかな?

お友達とはどうかな?

勉強はどうかな?

遅れをとってないかな?

 

 

 

でも担任の先生の最初の一言で

質問は全部ふっとびました。

「岩崎君、成長しましたね。

あんなに泣いていたのに」

 

 

 

あ。

あぁぁぁぁ

 

忘れていた。

 

そうです。

入学式の翌日から

ズーム授業となって

6月に学校が再開したのに

学校の靴箱に着くと

なぜか毎朝泣いて泣いて

担任の先生にも

優しいクラスメーイト達にも

毎朝慰められていました。

 

その時の様子がこれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

何で泣く?

何が嫌なの?

いったい何でなのぉぉぉ?

 

 

と毎朝送っていくことが

苦痛になっていきました。

 

 

でも

 

先生が靴箱まで飛んできてくれて

泣いても大丈夫、

毎朝泣いても大丈夫

泣きながらでもよく来たねぇと

抱きしめながら教室に

連れて行ってくれる、

その様子を見て

私も泣いていました。

 

 

そんな風に始まった

小学校生活でした。

 

 

それがある日突然

学校の門から

「一人で行く」と言いだし

そのうち

振り向きもせず行くようになり

今は「一番早く着きたい」と

学校が始まる1時間前に

門から走って入っていく。

 

 

 

・・・・

 

・・

 

 

しみじみ思い出し。。

先生と顔を見合わせて

すっかり主人は泣きそうでした。

 

 

十分だなぁ。

本当に十分有難い。

大人達の不安が子供にも

伝わっているだろうに

元気に学校に行ってくれるだけで

有難い。

 

 

あとの事はどうでも

よくなりました。

 

 

 

 

とても温かい気持ちでの

帰り道、主人がボソッと言いました。

「ここに入学できて本当によかった」

 

 

 

 

 

一昨年の秋

マレーシアから日本に戻る時

会社は東京だから当然東京に

戻ると思っていた矢先

 

 

子育てはどうしても静岡でしたいと

主人のたっての願いで主人の故郷

静岡に暮らすことになりました。

そして主人の母校を受験し、

今に至ります。

 

 

 

主人は仕事柄、場所はあまり関係ないのですが

私は毎日の事なので新幹線通勤や

義実家との距離感等(笑)

心配も多々ありました。。。が、

その後まさかのコロナ渦に。

 

 

 

主人も私も在宅ワークとなり

1年が過ぎました。

 

 

 

人生は選択の連続だし

何かを選んでも

それが正しかったかどうなのか

早く知りたいと思ってしまうけど

こんなことを体験するたびに

 

全ては最善で

目に見えない力で守られていると

ホッと安心します。

 

 

日本に戻って1年半。

静岡が好きになりすぎて

本社を銀座から静岡に

移そうかなぁと企て中。

 

銀座も好きだけど(笑)

 

 

やっぱり本社ビルは

韓流ドラマに出てくるオフィスのような

skip floorだらけの

オシャレなのがいいなぁ・・・

空間フェチの

私の妄想は止まらない♫

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございます。

選択に自信が持てなくても

守られている安心の中で

過ごす毎日でありますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

https://www.amazon.co.jp/地下足袋をハイヒールに履きかえて-岩崎多恵/dp/4434218565

 

 

 

ーーーーーーーーーーーー

口コミだけで広がりました

Aser Ginza Beauty の商品一覧  

 

 

四角オレンジ商品一覧はこちら四角オレンジ

 

 

 

ーーーー♡ーーーー

 

ーーーーーーーーーーーー

 無料メルマガ(不定期配信)

 

メルマガでは

生きづらさを感じている方へ

登録はこちらから(無料)↓

https://www.reservestock.jp/subscribe/108423

 

 

                   

 

 

 

 

Aser Ginza Beauty の商品一覧  

四角オレンジ商品一覧はこちら四角オレンジ

 

ご注文はこちらから

 

https://aserbeauty.stores.jp

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

残わずかです!

 

 

ミセス日本グランプリ

推奨商品に選ばれました

ヒト幹細胞培養液美容液マスク

 

たくさんのご注文ありがとうございました。

 

ーーーーーーーーーー

 

 

キャピレージェル&サプリ

(キャピレーはフランス語で毛細血管)

 

TVで特集されてから

急激に認知され始めた

毛細血管ケア

 

 

医学博士x製薬会社

毛細血管の権威によって

開発された商品です

 

臨床検査・学術会発表済み

 

 

 

ご注文・詳細はこちら

ーーーーーーーーーーーー

口コミだけで広がりました