私は料理が苦手です。

しかし2年前にマレーシアで

暮らし始めた時に

息子が通っていたインターの

スクールランチが合わないと

息子が食べなくなってしまい

仕方なくお弁当を作り始めました。

 

 

 

 

ランチタイムにお弁当をみた

息子が泣いたそうです。

「弁当こわい」と。ゲッソリ

 

 

 

その時の弁当がこれ。⇩

息子ごめんよ

 

 

 

 

 

 

インターの先生に呼び出され

事情を聞かされ

顔から火が出そうになり滝汗

それから皆様のブログを

参考に頑張ってみました。

 

 

ずいぶん成長の跡?が見えましたが(笑)

苦手なものは苦手。

昨年夏に日本に帰国して

通い始めた幼稚園。

 

まさかの弁当。ポーン

 

といことで落ち込みましたが

「幼稚園生活もあと数ヶ月」

と自分を奮い立たせて作りました。

 

 

 

 

 

 

 

そして4月からはピカピカの

1年生。

こんな珍事件があったにもかかわらず

無事に私立の12年一貫校に合格できました。

これはどういうことを意味するかというと

今後

受験もなく

弁当もなく

学童もあり

スクールバスもあり

 

もう夢のような生活がまっている。

と言うことを意味します。

4月まであと少し。

指折り数えておりました。

 

 

 

 

 

 

そんな中

4月からの学校の制服の採寸会で

お友達になった方と

あれこれ小学校の準備のことで

話していた時のことでした。

 

 

 

 

 

4月が待ち遠しぃ!

送り迎えから解放される!!!

時間がたっぷりできる!!!

弁当作りから解放される!!!

今よりゆっくり寝れるーー!!!

とはしゃいで話していると

 

 

 

 

 

可愛い顔したママ友に

身の毛もよだつ一言を

言われました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「この学校、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お弁当だよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・

 

 

 

 

うそ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嘘だと言って。

 

冗談だと言って。

 

からかってみただけ。と言って。

 

 

 

 

 

 

お願いだから。

嘘だと言ってーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのまま倒れそうになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上近況報告でした。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年はこれに挑戦。

https://ameblo.jp/okaminokazarimaki/entry-12571080423.html

 

49歳頑張ります。

 

 

 

 

どうでもいいつぶやきを

聞いていただきありがとうございます。

 

 

 

 

皆様にとって

優しく楽しい日で

ありますように。

 

 

 

本に書けなかったこと書きました。

無料メルマガ始めました(^^)

生きづらさを終わらせる 無料メルマガ(不定期配信^^;)

 

 

口コミだけ。3年で顧客1100名様越。

初回売上げ2万が8桁になったワケ。

豊かさと幸せ経営 無料メルマガ

 

 

Aser Ginza Beauty の商品一覧  
 

◆著書◆

 

四角オレンジ著書(^^)購入はこちらから四角オレンジ四角オレンジメッセージ入りはこちらから四角オレンジ