髪を伸ばしていました。

理由は2つ。

息子がアナ雪の様にしてと言ったから♡

もう一つはドネーションしたかった。

 

 

 

今日、カラーに行った美容院で

カットされますか?と聞かれ

毛先を揃えるくらいで。と伝えた。

次の瞬間。

 

 

「あっ」という声とともに

20センチ以上バッサリ。平謝りされた。

孫悟空の沙悟浄状態。滝汗

ショックすぎて鼻血がでた(笑)

 

 

カラーをお断りして

フラフラになりながら

鼻にティシュを詰めて

駐車場まで歩く。

 

 

駐車場のオジさんが

鼻にティシュを詰めた

変なおかっぱのフラフラな私に

駆け寄って心配してくれた。

 

 

車が出庫される間

東京に出社してる主人に電話をかける。

「大事な会議中」とメッセージが来た。

「緊急事態(但し息子の事ではない)」と送る

 

 

主人から折り返し電話が鳴る。

第一声「事故?怪我?どれ?」

私は早口で一部始終を語る。

主人はこう言った。

 

 

「いいか、よく聞くんだよ。

本当に頼むからよく聞くんだよ。

いいかい?

聞けるかい?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

君は髪を伸ばしてた。

ちっちゃい身長にバランスが合わなくても

髪乾かすのに時間がかかっても

むす子のためによくやった。

 

 

でも髪が長いと重たくて

頭皮も疲れてたはず。

毛根が「もうこんなの嫌だ」と叫んでたはず。

もう一回言うよ。

 

 

「毛根が「もうこんなの嫌だ」」

と叫んでた。念のためもう一回。

「毛根が

「もうこん なの いやだ」

と叫んでた。

 

 

 

 

 

だからいい機会だったよ。会議に戻るね」

 

 

真顔

真顔

真顔

 

私は、、、相談する相手を間違えたのか?真顔

ダジャレ言ってる場合じゃなかった。でも

 

 

なんだろう、、、このすっきり感は。

絶対笑いたくないのに

笑いを堪えきれずに吹き出した。

 

 

まあいっか。

明日、アシェル会が終わったら

銀座のいつものお店のいつもの人に

切って貰おう。と思えたのでした。

 

 

 

今日もどうでもいい記事を

読んでくださりありがとうございます。

辛い時も笑ってもらえる

そんな記事が書けるように

精進します♡

 

 

 

 

皆様にとって

良い週末でありますように。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

本に書けなかったこと書きました。

無料メルマガ始めました(^^)

生きづらさを終わらせる 無料メルマガ(不定期配信^^;)

 

 

口コミだけ。3年で顧客1100名様越。

初回売上げ2万が8桁になったワケ。

豊かさと幸せ経営 無料メルマガ

 

 

Aser Ginza Beauty の商品一覧  
⭐️口コミだけでたった3年会員様1200名達成した化粧品⭐️

◆著書◆

 

四角オレンジ著書(^^)購入はこちらから四角オレンジ四角オレンジメッセージ入りはこちらから四角オレンジ