皆様。楽しいクリスマスを過ごされましたか?

私は・・・20日から関西での仕事が

立て続けにあったので子供を連れて

関西に帰っていました。

クリスマスは姉、弟家族、そして母と

主人と息子と皆大集合でお祝いしました。

 

 

関西に帰る前に主人が聞きました。

「クリスマスプレゼント何が欲しいの?」

その時です。私の口からとんでもないセリフが

出てきたのです。

「プレゼントは要らないから

仕事おやすみとってイブもクリスマスも

関西で一緒に過ごせるようにして欲しい」

 

 

 

言ってしまってから少し「しまった」

と思いました。ついつい先日観た

韓流ドラマで健気な女優さんが

言っていたセリフ。

「物が欲しいんじゃない。

あなたとの時間を重ねたいの」みたいな。

あまりにその物言いが可愛くて。。。

うっかり自分が来年50だということを忘れ

 

 

そして私が欲しいのは

「一人の時間」と「あれとこれ」という物欲を

うっかり忘れ思わずありえないそんなセリフ

言ってしまったのでした。

主人は言われた通り休みをとってくれて

イブには関西に駆けつけてくれて皆で

楽しい時間がすごせました。

 

 

とはいえ、私が記念日のプレゼントを

どれ程重要と考えているかを知っている主人。

クリスマスの1ヶ月前から

毎年欲しいものはわかりやすくアピールしてる。

もう結婚15年目。

きっと主人のことだから

こっそり買ってサプライズでプレゼント

してくれるに違いない。

 

 

 

だって私はサプライズが大好きだから。

それを誰よりも知ってくれてるのが主人だから。

 

 

 

私は息子と同じレベルで本気で期待して

イブの夜眠りについたのでした。

25日朝、目覚めると枕元に

大きな包みが二つ。

よし!!やっぱり買ってくれたんだ。

あのバッグだ。あのバッグだ。きっとあのバッグ。

 

 

箱の大きさから推察しすごい笑顔で

包装紙をビリビリ破くと

なんと中から出てきたのはレゴでした。

レゴブロック 1500ピース。

「えーーーー!なんでーー!?」

と叫んでる私に気づいて

主人が一言。「こら!また君は

人のものを勝手に開ける!」

 

 

ガッッカリ肩を落としていると

「反省している」と勘違いした

主人が矢継ぎ早に言いだしました。

 

 

「この前も僕が発明した靴下履き機。

完成品が届くのをどれだけ心待ちに

していたか。その箱を開ける瞬間を

どれほど楽しみにしていたか。

なのに君は空けていた。

僕より先に。」と

私の家族に説明するかのように

秩序正しく愚痴っていました。

 

 

そうです。先日も二人が出会った記念日

に届いた宅配を私宛のプレゼント

だと勘違いし開けてしまったのでした。

 

クリスマスの朝

枕元にあったもの。二つとも息子への

サンタさんからのプレゼントでした。

 

 

私は深く反省しました。

人のプレゼントを開けてしまったことではなく

「きっとこの空気をよんでくれる」

「きっと私の思いを察してくれる」

「きっと以心伝心」

「だって結婚15周年だもの」

 

 

そんなのは淡い妄想を

いまだ持っていたことに(笑)

 

 

クリスマスが過ぎ、現実の朝が来て

両手にコーヒーを持っている私に

はいっとクッキーを渡そうとする主人に

こめかみをかすかにピクピクさせながら

「あのね、今私ね、両手にコーヒーを

持っていてあなたの差し出してくれた

その美味しそうなクッキーは

受け取ることができないの。」

 

 

と甥っ子や姪っ子に説明するのと

同じくするようにしています。

「見たらわかるでしょ?」

「この手でどう受け取れると思ってるの?」

「たこ女だとおもってるの?」

などという心の声は決して外に漏らさずに

甥っ子や姪っ子に伝えるように

今日もいちいち伝えているのでした。

 

 

 

わかりやすく。

 

 

(笑)

 

 

1週間近くも関西に滞在したのに

まったくオチがない文章に

なってしまいました💧

 

忙しい師走にどうでもよい

お話をお読みくださり

ありがうございました。

 

家族でどうでもいいことで

笑いあえる

優しい年末年始となりますように。

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

アシェル会や説明会

どんなことしてますか???とのご質問

たくさんいただいております。ありがとうございます。

参加者さんの感想沢山頂きました。

(ありがとうございます♡)

ブログにも書いて頂きましたので

ご紹介いたします。

 

 

(11月)

りりぃ

https://ameblo.jp/kireide-asobu/entry-12546940354.html

 

かおりちゃん

https://ameblo.jp/kaori-kokoro27/entry-12546031039.html

 

まきちゃん

https://ameblo.jp/makijoy/entry-12546411449.html

 

 

みぽりん

https://ameblo.jp/shihomi-ha--to/entry-12546859273.html

 

白ともちゃん

http://ameblo.jp/very-3/entry-12548308108.html?frm_src=favoritemail

 

ごうちゃん

http://ameblo.jp/ambrosianectar/entry-12549439298.html?frm_src=favoritemail 

 

あゆみちゃん

https://ameblo.jp/chapurin12327210/entry-12550578474.html?frm_src=favoritemail

 

みわちん

https://miwachin.jp/post-6408/?fbclid=IwAR0xVTYB9ilXsVoR_Lq0t938NKppZgFg-E269HbSqQOoiCKy4Q1HFonjfsU

 

ともちゃん

https://ameblo.jp/body-heart/entry-12549094733.html

 

きみこ

https://ameblo.jp/jlovekimiko1223/entry-12560039040.html?frm_src=favoritemail

 

(12月)

ともちゃん

▼ブログを見る

http://ameblo.jp/body-heart/entry-12561871307.html?frm_src=favoritemail 

 

りりぃ

▼ブログを見る

http://ameblo.jp/kireide-asobu/entry-12561570950.html?frm_src=favoritemail 

▼ブログを見る

http://ameblo.jp/kireide-asobu/entry-12561454903.html?frm_src=favoritemail 

 

照美ちゃん

▼ブログを見る

http://ameblo.jp/teruteruhonohono/entry-12561517711.html?frm_src=favoritemail 

 

https://ameblo.jp/teruteruhonohono/entry-12561429397.html?frm_src=favoritemail

 

みぽりん

▼ブログを見る

http://ameblo.jp/shihomi-ha--to/entry-12561363659.html?frm_src=favoritemail 

 

ひろ

▼ブログを見る

http://ameblo.jp/be-fuwaron/entry-12561371713.html?frm_src=favoritemail 

 

https://ameblo.jp/be-fuwaron/entry-12561584253.html?frm_src=favoritemail

 

あゆみちゃん

https://ameblo.jp/chapurin12327210/entry-12562067016.html

 

RUMIちゃん

https://ameblo.jp/azukiazuki6/entry-12561424970.html?fbclid=IwAR1iP2cKVwanw13qSs3upaBJPSEqikL-8or0P229XWUD0O1wkh_DjWSN2uo

 

 

■Aser会■

月に一度のおしゃべり会

緊張を緩めに来てくださいね♡

 

11月 「失敗しないビジネスの始め方」終了致しました

12月 「海外移住と海外ビジネスの一部始終受付終了

01月 「仕事と子育てのバランス」

02月 「心が喜ぶ人間関係」

03月 「チャンスのつかみ方」(動画配信あり)

05月 「継続の仕組み」(動画配信あり)

 

 

 

11月@東京 満員御礼

11月@大阪 満員御礼

12月@東京 満員御礼

12月@大阪 満員御礼

 

2020年のアシェル会

 

アシェル会東京 1月25日(土)詳細はこちら

アシェル会大阪 1月22日(水)詳細はこちら

 

アシェル会東京 2月28日(金)詳細はこちら

アシェル会大阪 2月22日(土)詳細はこちら

 

 

 

 

 

ご注文はこちらから

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

本に書けなかったこと書きました。

無料メルマガ始めました(^^)

生きづらさを終わらせる 無料メルマガ(不定期配信^^;)

 

 

口コミだけ。3年で顧客1100名様越。

初回売上げ2万が8桁になったワケ。

豊かさと幸せ経営 無料メルマガ

 

 

Aser Ginza Beauty の商品一覧  
 

◆著書◆

 

四角オレンジ著書(^^)購入はこちらから四角オレンジ四角オレンジメッセージ入りはこちらから四角オレンジ