帝国ホテルのピアノ

 

台風で被害に遭われた方

まだ日常の生活に戻れない方

こころからお見舞い申し上げます。

 

そして祈っています。

 

 

ーーーーー

息子が週に数回

幼稚園に行きたくないと

言うようになった。

毎日ではないのが不思議。

 

 

 

理由を尋ねると

「音楽の時間が嫌い。

いつも怒られる。

ピアニカが大っ嫌い」

と言った。

 

 

 

 

私は思った。

あぁークリスマス会があるし

先生も音を揃えなきゃいけないし

みんな年少から習ってるけど途中入学の

息子がクラスの子達と同じようには

弾けないから・・先生も必死なんだ。

 

 

 

よし。不参加にしてもらおう。

音楽が皆と同じようにできない事が

トラウマになって音楽嫌いになるのは

あまりにも勿体無いし。

そして私は先生に伝えた。

「クリスマス会のピアニカ演奏は不参加

でお願いします」

 

 

 

音楽の先生からの回答は

「参加させます。可能性があるので」

 

 

 

言い切られたのでびっくりしたけど

逆に安心した。

 

 

 

その後、息子は音楽の時間に

1回だけ褒められたらしい。

なんて褒められたのか教えてくれなかった。

でもあれから毎日帰宅すると

家のピアノで

「ぶんぶんぶん はちがとぶ」

を練習している。

 

 

先日、やっと最初から

最後まで間違わずに

弾く事ができ

それはそれはものすごい

喜びようだった。

 

 

 

そして今度は

ヒカキンの歌を

弾けるようになるんだと

ユーチューブ片手に必ず

毎日ピアノの前に座ってます。

 

 

 

先生ってすごい。

言葉の力ってすごい。

 

 

 

 

そして音楽が嫌いなんじゃなくて

ピアニカが大嫌いなんじゃなくて

皆の前で怒られたのが恥ずかしかっただけ。

だから皆の前で褒められてやる気になった。

 

 

 

 

一連のことをみていて

私も「苦手なこと」「大嫌いなこと」

それって本当にきらいなのか?考えてみた。

「恥ずかしかっただけ」「悔しかっただけ」

なんだなぁ・・・・。あのこと、このこと。

 

 

 

息子のぶんぶんぶんはちがとぶを

ききながら

「避けていたことやってみようかな」

そんなことを思わされた数日間でした。

 

 

 

大人になっても

ビジネスをしていても

していなくても

どんな状況でも

どんな過去でも

いつからでも

 

 

 

誰と出会うかによって

いくらでも変わるということ。

ビジネスでも人生でも

びっくりするような好転をした時って

かならず誰かと出会えた時だったなぁ。。。

と思いました。

 

 

 

 

一生このままなのか?

一生この繰り返しなのか?

私はこのパターンなのか?

 

負のループにはまっている時は

そんな風に考えがちだけど

振り返ってみれば

何年悩んでても

そこから抜け出すのって

誰かが言っていた「たった一言」を

目にした(耳にした)

ほんの数秒だったりしますから(^^)

 

 

 

 

人生にも自分にも

もっともっと期待していいんだなぁ。

と思いました。

 

 

面白いことやってみよう(^^)

 

 

今日もブログをお読みくださり

ありがとうございます。

あなたが今日も「一人じゃない」

を実感出来る日でありますように。

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

お待たせしました♡

 

アシェル会

月に一度のおしゃべり会

 

11月 「失敗しないビジネスの始め方」受付終了致しました

12月 「海外移住と海外ビジネスの一部始終」受付開始

01月 「仕事と子育てのバランス」

02月 「心が喜ぶ人間関係」

03月 「チャンスのつかみ方」

05月 「継続の仕組み」

 

月に一度緊張を緩めに来てくださいね♡

「生きることは楽しいのです」

 

 

11月のアシェル会@東京 申込はこちら 満員御礼

11月のアシェル会@大阪 申込はこちら満員御礼

 

 

12月のアシェル会@ 東京 満員御礼 キャンセル待ちこちら

12月のアシェル会 大阪 詳細こちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

季節の変わり目

冬の乾燥対策に向けて

酵素クレンジングとの併用が

大変好評を頂いています

 

ご注文はこちらから

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

本に書けなかったこと書きました。

無料メルマガ始めました(^^)

生きづらさを終わらせる 無料メルマガ(不定期配信^^;)

 

 

口コミだけ。3年で顧客1100名様越。

初回売上げ2万が8桁になったワケ。

豊かさと幸せ経営 無料メルマガ

 
 
 

 

Aser Ginza Beauty の商品一覧  
 

 

AserGinza

お徳用サイズ

ローション  100ml

クリーム   100g

ホットマスク 100ml

 

発売記念スペシャルセット500セット限定

記念セットは完売しました

 

効果的な使い方は

こちらから♡

 

四角オレンジ商品一覧はこちら四角オレンジ

 

全商品に更に電子を通して浸透率UPさせております。

 
■著書■

四角オレンジ著書(^^)購入はこちらから四角オレンジ四角オレンジメッセージ入りはこちらから四角オレンジ