昨日の夜は

マレーシアの友人夫妻に誘われて

地元で有名だという

スチームボートレストラン

に家族で行ってきました。

 

 

 

ご一緒したふた組のご家族は

とんでもない富裕層の方々で豪邸に住み

いつも桁外れな話を聞かせてくれるので

昨夜もワクワクしていました。

 

 

 

 

到着するとエアコンなしの屋台のような

吹きっさらしの食堂でした。ポーン

お互い大声出さないと聞こえないくらい

熱気と人で溢れかえっていました。

 

 

 

隣の席にはベトナムから集団で

就職に来た女性たち

反対のテーブルにはタイからの女性たち。

店員さんはミャンマーの方々らしく

 

 

 

皆一緒くたになり楽しく飲んで食べました。

あちこちで聞こえる豪快な笑い声と乾杯を繰り返す声。

目が合うだけで離れたテーブルからも笑顔が返ってくる。

うちのテーブルも負けじと乾杯を繰り返す(笑)

 

 

 

社長たち自らが幾つかの種類の鍋に

ぽんぽん新鮮な海鮮物を入れていき

汗をかきかきウチワでパタパタしながら

みんなに食べろ食べろとサーブしてくれる。

 

 

 

なんというか・・・・

こんなに楽しかったのはいつぶりだろう。

サウナの中で鍋を食べている様な状態でしたが

こんな楽しく美味しい鍋は生涯初でした。

 

 

 

中国語とタイ語と英語に堪能な主人は

色んな国の人たちと生き生きしゃべる姿に

その時だけはディーン藤岡に見えましたドキドキ

普段はディーン静岡だけど。

 

 

 

ふた組のご家族は仕事での関わりも無いのに

私達家族のため次はあそこがいいここがいいと

次回の会食プランを立てサッと会計をすませ

数千万の車に乗って帰って行きました。

 

 

 

素敵すぎるラブ

 

 

 

 

マレーシアに来て「お金持ち」のイメージは

音を立てて崩れていきます(笑)

「豊かに生きる」その本当を意味を

学ばせてもらってる気がします。

 

 

 

今日もブログをお読みくださり

ありがとうございます。

あなたが今日も笑顔の1日でありますように。

 

 

 

四角オレンジ著書(^^)購入はこちらから四角オレンジ

四角オレンジメッセージ入りはこちらから四角オレンジ