マレーシアで毎日何しているの?

と聞かれました。

毎日マレーシアで「商談」している

と答えました。

 

 

「商談」って、スーツ着てヒール履いてパソコン片手に

会議室でお偉い人を前にプレゼンしてるの?と聞かれました。

その妄想のままにしておこうと思いましたが

やはり本当のことをお伝えすることにしました。

 

 

私は実演して見せました。

どうやって私は海外で取引先を

増やしていったのでしょうか?

これをブログに書いたらコンサル業が上がったりです(笑)

 

 

今日、とれたてほやほやの

弊社の化粧品の取引契約があります。

これを実例にご紹介します。

コンサル業あがったりです(笑)2回目

 

 

ーーーーーーー

 

先月マレーシアで暮らす家を契約しました。

その時に書類手続きを担当してくれた女性がいました。

手続きのためパスポートを見せた時

(マレーシアの不動産の契約ではパスポートが必要)

 

 

「あなた今年48歳なの?」

「はい。」

「なんでそんなに若いの?」

「このクリームを使っているからです」

「そのクリーム何?」

「うちの会社の商品です。」

「なんでできてるの?」

「鉱物のミネラルと漢方です」

「お肌にいいの?」

「・・・・秘密です」

「なぜ?」

「美人が増える」

「教えて!!!」

「このクリームは日本で採れる、

ある鉱物のミネラルを使っています。

 

でもどれだけ良いミネラル、どれだけ良い漢方を

配合してもお肌の中に浸透しないと意味がないのです。

 

通常鉱物のミネラルは30%しか体内に取り込めない

と言われているのです。でもなんと!!!

 

この鉱物ミネラルは植物性(しだ類)だから

90%もお肌に取り込めるのです。

 

だからこのクリームを塗ると

お顔の血流がよくなり酸素がたっぷりはいるので

目に見える効果がすぐにでたと沢山の方に言っていただいているのです」

 

「90%????すごいね!!!でも防腐剤は?」

 

「パラベンが入っていますがコンビニのおにぎりにいれてるより

少ない量しか入っていないので口内炎や歯茎の腫れにも塗っていただけ

抗菌作用・抗炎症作用もあるんです」

 

 

ここまで話した時に

彼女は言いました。

「実はうちの兄が化粧品の会社を経営しています。

兄の会社におろしてもらえませんか?」

 

「わかりました。ではサンプルをお持ちします。

お気に召したら取引してください」

 

という具合です。そして今日良い返事をもって

彼女が来てくれました。また一つ受注できました(^^)

 

 

このように

 

すべてが受け身で

すべてが行き当たりばったりです。

大阪の心斎橋筋商店街の片隅で

自転車をとめて語り合うおばちゃんの会話のノリです。

 

 

「あんたなんかお肌ぷるぷるやん!どないしたん?」

「実はなぁ・・ええもんみつけたんや」

「なにそれ?教えてえな」

「いらんわぁ。あんたが美人になるやんかぁ」

「なったらみんな喜ぶやん」

「みんなって誰や?旦那か?」

「ちゃうわ!世の男性みんなやぁ」

「何を言うてんねん。誰も見てへんわぁ」

「そんなんどうでもいいから早よ教えてよぉ」

「絶対誰にも言わへん?」

「絶対言わへん。約束する。美人増えたら困るやん。

わたしらが目立てへんくなる」

「よっしゃ。教えたる。めっちゃいいクリーム見つけてん」

 

 

こんな感じのノリです。

「商談」といっておけばかっこいいから

「商談」といってるだけです。

 

 

商談相手は出会う機会のある

全ての人です(^^)

 

戦ってるわけではありません。)気合いです

 

今日もブログをお読みくださり

ありがとうございます。

あなたの毎日の出会いや出来事の中に

とんでもない幸せがひそんでいますように。

 

 

 

 

 

 

四角オレンジ美顔整体 初級コース四角オレンジ

残席わずか・詳しくはこちらから

 

 

 

 

四角オレンジ著書(^^)購入はこちらから四角オレンジ

四角オレンジメッセージ入りはこちらから四角オレンジ