ちょうど14年前は・・・上海にいました。

ふと立ち寄った布市場で

タグを作りました。

 

 

タグを最初に作ってから

あとでどんな商品を作るか

考えました。

 

 

タグができた時に真っ先に見せた

友人がいます。彼女は商社駐在員の

奥様として当時上海で暮らしていて

 

 

私が上海に行くたびに

いろいろな事を教えてくれて

ずっと一緒にいてくれた人です。

 

 

最初、そのタグをつけ上海シルクの

ブラウスやワンピース、カシミアコートを

製作し町の写真館で撮影しました。

 

 

モデル探しも撮影も小物の準備も

全部手伝ってくれました。

ずっと大笑いしながら手伝ってくれました。

 

 

 

その後ウエディングドレスを手がける事となり

100着近いドレスを撮影する時も

黙々とドレスにスチームをてあてくれました。

 

 

ドレスのビジネスが軌道に乗り

一つお店がOPENするたびに駆けつけてくれて

しっちゃかめっちゃかだった当時を思い出し

 

 

二人で笑い転げながら

「神様はやっぱりいたねー」と

話しました。

 

 

今日はその彼女から

とても綺麗なお花が届きました。

お花を見ながら14年前を思い出しました。

 

 

14年前。全く未知の世界。未知の商売。

でも一緒に笑ってくれて一緒に喜んでくれる

彼女の存在のお陰で乗り越えられました。

 

 

ここ数日は化粧品の海外進出案件で

色々難しすぎて泣きそうになっていたので

本当にほんとうに励まされました。

 

 

そして吹っ切れました。

あの頃も何もわからないまま

恥をかきながらのスタートでした。

 

 

一人だったらへこたれてたと思います。

今はブログを読んでくださり

私のビジネスを一緒に楽しんでくださる方が

 

 

心の支えです。いつも本当に

ありがとうございます。

心から感謝しているんです。(^^)

 

 

皆様にとって

楽しい週末でありますように。

 

 

四角オレンジ「しくみ塾」(全6回)四角オレンジ

第2期募集

残4名

詳細はこちらよりお願いします

 

 

 

 

四角オレンジ著書(^^)購入はこちらから四角オレンジ

四角オレンジメッセージ入りはこちらから四角オレンジ

 

 

 

*重要なお知らせ*

配送センターがついにOPEN致します❗️

お引越しに伴い12月10日〜14日は

クリームの発送はお休みとなります。

その期間のご注文は

お届けが12月18日となります。

お急ぎの方は12月10日までに

ご注文くださいませ!

 

 

 

 

 

 

四角オレンジ銀座美顔整体体験会四角オレンジ

満席となりました!ありがとうございます。

 

 

 

 

オリンピックまでに何とかしたい

初心者🔰の方のための

四角オレンジアシェルの英会話四角オレンジ

四角オレンジアシェルの韓国語四角オレンジ