海を渡る私と家族の絵をお友達が描いてくれました。家宝です。

 

 

 

この1週間

輸出に関する手続きや

ブランド名の商標登録など

 

 

 

普段行かないお役所に行ったり

普段出会わない分野の方にあったり、、、

その中でとても面白い事件がありました。

 

 

 

化粧品の新ブランドの

商標登録のため

特許庁に行った時のこと。

 

 

 

無事に国内の申請をすませ、

次は国際の商標申請をしにいくと

なんと!

 

 

 

ピンポイントで「マレーシア」

が日本で申請できない国になっていた😓

現地でするしかない・・・がっかりして・・

 

 

目の前を見上げると「英語」

という大きな壁が立ちはだかっている。

ダメだ。無理だ。とうつむいた時

 

 

なんと床にU○○銀行の封筒が。

拾ってみるとなんと諭吉さんが

10人も!

 

 

即座にポケットに入れて

叙々苑でたらふく食べる・・・

妄想を払いのけ(笑)

 

 

 

警備員さんをよび

受付のお姉さんと、目の前に座っていた

来客の人と3人くらいの証人のもと

 

 

みんなで諭吉さんを数えてから 

顔を合わせてうなづき合いました(笑) 

警備員さんはそっとつまんで届けに行きました。

 

 

私は・・日本は奇跡の国だなぁ・・・・

と思いました。

日本人に生まれたこと嬉しくなり

 

 

幸せ気分で帰路につきました。

翌日携帯に電話が。

なんと落とし主さんからでした。どなただと思いますか?

 

 

なんと!

弁理士さん!

すごすぎる!

 

 

「何かお礼をしたい」と言われたので

国際の商標の注意点諸々

ご教授ください とお願いしました。

 

 

神様はいる。たくさん見落としてるけど

きっと日常の中にたくさん奇跡は

溢れているのだと・・・思いました。

 

 

あの日、

私の脳みそでは追いつかないと

がっかりして 下を向いてよかった。

 

 

前ばかり見なくてもいい

上ばかり見なくてもいい

たまには下を見てもいい

 

 

それでも必要なものは

ちゃんと備えられる

と励まされた日でした。

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございます。

 

 

あなたがどこを見ていても

幸せでありますように。

 

 

 

四角オレンジ「しくみ塾」(全6回)四角オレンジ

第2期募集

残4名

詳細はこちらよりお願いします

 

 

 

 

四角オレンジ著書(^^)購入はこちらから四角オレンジ

四角オレンジメッセージ入りはこちらから四角オレンジ

 



 

*重要なお知らせ*

配送センターがついにOPEN致します❗️

お引越しに伴い12月10日〜14日

クリームの発送はお休みとなります。

その期間のご注文は

お届けが12月18日となります。

お急ぎの方は12月10日までに

ご注文くださいませ!

 

 

 

 

 

 

四角オレンジ銀座美顔整体体験会四角オレンジ

残席わずか!

お申し込みはこちらまで

 

 

 

オリンピックまでに何とかしたい

初心者🔰の方のための

四角オレンジアシェルの英会話四角オレンジ

四角オレンジアシェルの韓国語四角オレンジ