今週は日本の西に行ったり

北に行ったりあっちに行ったり

こっちに行ったりしていました。

 

マレーシアに進出が決まって

興奮冷めやらず、思ったよりやる事一杯で

普段の3倍速で動いていました。

 

 

普段のんびりの私が小刻みに動くと

その動きが小動物のようだと

スタッフが笑っていました。オィッ

 

 

今は仕事の移動中やランチタイムなど

寸暇を惜しんであることをやっています。

 

 

ーーーーーーーーー

 

THE 英会話!

 

もうめちゃくちゃ頑張ってます

マレーシアでの悔しさをバネに(笑)

悔しい思いもするものですね。エンジンかかります💪

 

人生の中では頑張らないほうがいい時と

踏ん張らないといけない時があると

常々思っています。

 

 

 

その頑張りどきを誤ると

体調を崩したりメンタルを崩したり

生きづらさを感じたりします。

 

 

 

なので慎重に見分ける事にしています。

私の中での見分け方。

たった一つです。

 

 

 

それが恐れから出ているかどうか。

 

 

 

恐れから「怠けてると思われちゃいけない」

恐れから「ちゃんとしなくちゃいけない」

恐れから「こんな事ぐらい知らないと恥だ」

 

 

 

・・・の場合はあえて頑張りません。

 

 

 

でも踏ん張る時は

それが恐れからではなくて

それを頑張った先に描ける何かがある時

その姿を描いてワクワクする時

 

 

 

 

もう

めちゃくちゃ頑張ります!(笑)

 

 

 

そんな時は色々な事を諦めます。

世間においてきぼりになったような

感覚になるほど色々な事を諦めます。

 

 

 

でもそうやってきたことに

今まで一度も裏切られた事が

ありません。

 

 

 

サロンに立ち寄ってくれた友人が

「47歳でそんなに燃えてどうするの?

英語なんて通訳雇えばいい。」

 

と温かい忠告をくれました。

 

 

 

47歳で燃えて何が悪い!

 

 

 

(笑)というわけで

がんばりまーーーーす。

 

 

今日もブログをお読みくださり

ありがとうございます。

あなたの毎日が幸せでありますように。

 

 

 

 

 

 

 

四角オレンジ「しくみ塾」(全6回)四角オレンジ

第2期募集

残4名

 

詳細はこちらよりお願いします

 

のりりんと私がフルで担当させて頂く最後の講座です。

 

 

 

四角オレンジ著書(^^)購入はこちらから四角オレンジ

四角オレンジメッセージ入りはこちらから四角オレンジ

 


 

まもなく終了!

四角オレンジ「手に職をつける」四角オレンジ

 

技術を習得しご自宅やサロンで美顔整体を用いて

ビジネスをしたい方向けの施術練習用ビデオが

販売開始となりました。 

(50名様限定) 残1セット

 

  ご興味のある方はこちらからまずは資料請求ください

 

 

 

 

オリンピックまでに何とかしたい初心者🔰の方のための

四角オレンジアシェルの英会話四角オレンジ

四角オレンジアシェルの韓国語四角オレンジ

 

 

 

 

11月30日(木)14:00〜

銀座サロンにて

茶道としつらえ

の講座始まります。詳しくはこちらまで