今朝の東京は快晴です。

今は新橋のお気に入りのカフェで

新幹線を見ながらブログを書いています。

 

 

 

先週金曜日の夜に

マレーシアから戻りました。

同行してくれた友人たちと羽田で別れた途端・・

 

 

 

主人と息子とワンコに

会いたくて会いたくてたまらなくなり

電車の中を走ってました(イメージです)

 

 

 

生まれて初めての東南アジアでした。

今まで全くご縁のない地域でした。

何の予備知識もないまま向かいました。

 

 

 

到着して目を見張りました。大都会!

ハワイとイギリスと中東を合わせたイメージ。

そして一番驚いたのは

会う人会う人みんな身内?と思うほど優しい。

 

 

 

そんな感動に浸っているときに・・なんと!

ーーーーーーーー

 

プレゼンの日時が早まったと連絡がきて

ホテルに着いてすぐに先方のお迎えが来ました。

 

 

私にとっては寝不足は大敵。

飛行機の中ではほぼ眠れず(両サイドの友人は爆睡)

ずっと韓流ドラマを見ていたので泣きすぎて目が腫れ

 

 

 

最悪のコンディションでのプレゼンテーション

となりました。緊張と自分の言葉で伝えられない

もどかしさでイライラと不安がマックスになりました。

 

 

先方のオフィスの待合室で待っているときに

先方が用意してくれた通訳さんとのやり取りで

伝えたい思いが伝わらず号泣してしまいました。

 

 

化粧品を売りに行くのに

腫れた目にさらに泣き顔で化粧も剝がれ落ち

こんな大事な場所で踏ん張れない自分に失望し

今度はそんな自分が情けなくて涙が止まらない。

 

 

伝える語学力もなく、

更にこんなメンタルじゃ無理。

海外で商売なんて無理。絶対無理。

日本に帰ろう。と思いました(笑)

 

 

 

ちゃんと伝えたい

誤解されたくない

 

 

 

伝わらなくていい

誤解されてもいい

 

 

 

いやいやいやいや 社運かけてる

伝わってほしい

誤解されたくない

 

 

私の何がこんな正念場でこんな事態を

引き起こしてしまったのか。分析を始めて

すぐに、いやこれは・・・・。

 

 

ただの寝不足と

ホルモンの調子が悪い時期。

以上。 それだけなんだ。

 

 

 

そう自分をなだめすかして

何とかプレゼンを終えました。

いつもながら言いたい事の半分も言えず。

 

 

でもなぜか気に入っていただき

その日の午後もとんでもない場所で

とんでもない方をご紹介いただき

 

 

 

更にその夜もその社長宅に

ご招待いただきご馳走をよばれ

他の社長さん方も合流し

 

 

クリームの説明と

社長や奥様方への施術をさせていただき

手が棒のようになりました。

 

そして翌日(私の誕生日の日に^^)

「契約しましょう」と言っていただきました。

 

 

 

夢じゃないですか?

夢じゃないですか?

夢じゃないですか?

 

 

三回聞きました。

その後からすぐに具体的な話へと

進みました。(大きな会社は凄いなぁ)

 

 

情けなくて泣いて

嬉しくて泣いて

マレーシア初日も翌日も

体も心も忙しいでした(笑)

 

 

 

同行した友人たちにも呆れ笑われるほど、

47歳にもなって情けなさ過ぎ。

でも、やっぱり自分は自分を諦めないで

目の前の最善に取り組んでいこうと思いました。

 

 

 

これからしばらくはマレーシアと日本の

2重生活になりそうです。

早速主人にあれこれ相談。

私より喜んでくれる主人に本当に感謝しました。

 

 

 

 

 

人生は甘くない。

ビジネスは中途半端でできない。

世界は怖い事が沢山ある。

 

 

そう言われる事が多かったです。

でも

そうやっていってくる人は

ほとんどうまくいってない人。

ほとんど自分に厳しいひと。

 

人生は甘くないかもしれないけど

優しいと思いました。

ビジネスは中途半端じゃできないかも

しれないけど最初から完璧でなくていい

と思いました。

世界は怖い事が沢山あるけど

素晴らしい夢のような事もある

と思いました。

 

 

 

情けなくても

自分のなかで能力、技術、メンタルが

その水準い達していなくても

 

 

だからって

諦めなくていい。

もっともっと自分にかけたブレーキは

外していい。

 

 

 

そうやってこんな自分も

許したときに

エネルギーが湧いてくるのです。

 

 

今は東南アジアのコスメ市場分析の

論文を読破中。

(論文は丁寧すぎるほど丁寧なリサーチだからとっても有効)

 

 

 

頑張るぞーーーーーー!

 

 

 

今日もブログをお読みくださり

ありがとうございます。

 

 

これからも流れや変化に

抗わず無理せず気張らず

進みます。

 

 

どうぞ珍道中

見守ってください。

本当にありがとうございます。

 

 

あなたがどんな状態でも

最高の幸せが届きますように。

 

 

 

四角オレンジ「しくみ塾」(全6回)四角オレンジ

第2期募集

残4名

 

詳細はこちらよりお願いします

 

 

 

 

 

四角オレンジ著書(^^)購入はこちらから四角オレンジ

四角オレンジメッセージ入りはこちらから四角オレンジ

 



 

まもなく終了!

四角オレンジ「手に職をつける」四角オレンジ

 

技術を習得しご自宅やサロンで美顔整体を用いて

ビジネスをしたい方向けの施術練習用ビデオが

販売開始となりました。 

(50名様限定) 残2セット

 

  ご興味のある方はこちらからまずは資料請求ください

 

 

 

 

オリンピックまでに何とかしたい初心者🔰の方のための

四角オレンジアシェルの英会話四角オレンジ

四角オレンジアシェルの韓国語四角オレンジ

 

 

11月30日(木)14:00〜

銀座サロンにて

茶道としつらえ

の講座始まります。詳しくはこちらまで