小顔効果(・・・おぃっ)

 

今、デニーズで

隅田川を見ながらモーニングを食べてます。

 

 

目の前には顧問弁護士が心配そうな顔で

「自撮りしてる場合じゃないですよ」と

あれこれアドバイスくださいます。

 

 

でもなぜか心は晴れ晴れしています。

人間て不思議だなぁ・・・・と思います。

 

 

実は昨日、私たちの会社にとって

とても理不尽な大打撃な出来事がありました。

 

 

あった・・というより起こりました。

ひとしきり泣いた後、さて私達はどうしたでしょう。

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

オフィスの窓を全開にして

銀座の外堀通りに向かって

 

全員で大声で

それぞれの国の言葉

 

「○▽*¥@!!!!!」

 

と叫びました。

直訳すると・・・・・・

 

 

「ふざけんなーーーハゲ親父ぃいいい

今に見てろぉぉぉ」のようです(笑)

 

 

ごめんなさい。

 

 

とっさのことで他に代名詞が

浮かばなかったのです💧

 

 

今回の出来事は

理不尽極まりないことですが

 

 

一瞬目の前が真っ暗になりましたが

叫んでみたら、後は皆で大笑いできました。

 

 

理不尽な目に遭わないことより

何があってもこうやって一緒に笑える

 

 

そんな人たちと働けることの方が

私は幸せです。

 

 

 

この出来事は何で起こったか

何を変えれば起こらなかったのか

 

 

そんな分析ばかりやっていたら

きっと動けなくなる。

 

 

なんでもかんでも説明をつけなくていい。

起こるものは起こる。

 

 

理不尽な目に遭わないよう

法的なこと、心理的なこと、物理的なこと

 

 

それらを完璧にして

身を守って生きるより

 

 

そのエネルギーを

何が起こっても絶対神様が

私達を守ってくれると

 

 

信じる方にエネルギーを配分したほうが

いいと・・・今回つくづく思いました。

 

 

やせ我慢のブログ。

お読みくださりありがとうございます。

 

 

負けないゾォーーー!

 

 

今日も朝から皆で叫んで

1日を丁寧に過ごします(^^)

 

 

あなたも何が起こっても笑顔絶えない

1日でありますように。

 

 

 

四角オレンジ「しくみ塾」(全6回)四角オレンジ

第2期募集

残4名

 

詳細はこちらよりお願いします

 

 

 

 

 

四角オレンジ著書(^^)購入はこちらから四角オレンジ

四角オレンジメッセージ入りはこちらから四角オレンジ

 

 

 

四角オレンジ「手に職をつける」四角オレンジ

 

技術を習得しご自宅やサロンで美顔整体を用いて

ビジネスをしたい方向けの施術練習用ビデオが

販売開始となりました。 

(50名様限定) 残4セット

 

  ご興味のある方はこちらからまずは資料請求ください

 

 

 

 

オリンピックまでに何とかしたい初心者🔰の方のための

四角オレンジアシェルの英会話四角オレンジ

四角オレンジアシェルの韓国語四角オレンジ

 

 

11月30日(木)14:00〜

銀座サロンにて

茶道としつらえ  

の講座始まります。詳しくはこちらまで