今日の銀座は久しぶりに

青空でした。

 

 

 

昨夜、4歳の息子を

寝かしつけていた時のコトです。

突然こう言い出しました。

 

 

 

息子「ママ、僕、地図知ってるよ。」

私 「えーーーママも全部知らないのに?(笑)」

息子「じゃ、僕が教えてあげる」

私 「お願いします♡」

 

 

 

息子

「ほっかいどーー(北海道)

 あおもりけん (青森県)

 あきたけん  (秋田県)

 ふくしまけん (福島県)

 しまねけん  (島根県)

 しずかけん  (静岡県)ドラえもんの静ちゃんと混同

 きょうとけん (京都県)笑

 ななけん   (奈良県)汗

 はちけん

 きゅうけん

 

 えいごけん (英語圏)」

 

 

私 「。。。あなたは天才!」

息子「また教えてあげるね」

 

 

このことを通して

私はあるビジネスの迷いが

すっぱーーーーっと吹っ切れたのです。

 

どういうことかというと・・・。

 

ーーーーーーーーーーー

 

 

とらわれなくていい

発想は自由でいい

もっともっと自由でいい

 

 

(笑)

 

 

笑い話なのですが

本当にそう思ったのです。

息子がきちんと都道府県を覚えてる事より

 

 

ななけんから はちけん きゅうけんを

作り出す想像力に

私は限りない可能性を感じました(笑)

 

 

 

主人と私の会話でよく出てくる

「英語圏」という会話から

「英語県」を発想するその想像力(^^)

 

 

 

子供はどうしてこんなに自由なんだろう。

大人はどうしてこんなに不自由なんだろう。

 

 

 

間違えちゃいけないと思うから。

正しくないといけないと信じてるから。

これが正解と答えを提示されてきたから。

 

 

 

 

ビジネスも同じで

正解探しを始めると

迷路にはいっていくのです。

 

 

 

「これが正解だから」

「これが常識だから」

「これが限界だから」

 

 

 

当たり前と言われていること。

「本当にそうなのか?」

そう疑うことも時には大事だなと。

 

 

 

もっと自由でいい。

もっと自分の感覚を信じていい。

もっともっと幸せでいい!

 

 

 

なんか・・・

ますます楽しくなってきました(^^)

 

 

 

今日もブログをお読みくださり

ありがとうございます。

 

 

あなたが今日も幸せでありますように。

 

 

四角オレンジ「しくみ塾」(全6回)四角オレンジ

第2期募集

 

詳細はこちらよりお願いします

 

 

 

 

 

四角オレンジ著書(^^)購入はこちらから四角オレンジ

四角オレンジメッセージ入りはこちらから四角オレンジ

 


 

 

四角オレンジ「手に職をつける」四角オレンジ

 

技術を習得しご自宅やサロンで美顔整体を用いて

ビジネスをしたい方向けの施術用ビデオ教材が

販売開始となりました。 

(50名様限定) 残8セット

 

  ご興味のある方はこちらからまずは資料請求ください

 

 

 

 

オリンピックまでに何とかしたい初心者🔰の方のための

四角オレンジアシェルの英会話四角オレンジ

四角オレンジアシェルの韓国語四角オレンジ