写真はインターネットからお借りました

 

 

今、隅田川の川べりにいます。

主人と息子が夜釣りに行きたいとのこと

 

 

パソコン片手についてきてしまいました。

(私は釣りはしません)

 

 

屋形船が行き交う様子をみながら

楽しそうに釣りをしている息子と夫。

 

 

 

その姿を見て私の頭の中は

「なんて幸せなんだ」でもなく

「なんて退屈なんだ」でもなく

 

 

 

現在目論んでいる事業のことで

いっぱいでした。

 

 

 

今日はそのことについて

ブログに書こうと思っていたのですが

 

 

 

少し躊躇してしまいました。

こんな内容・・・載せていいのか。

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

まず、それを目論んだきっかけは。。

こういう流れでした。

 

 

少し太った。

お気に入りのワンピースがキツイ

人前に立つ仕事がある

大急ぎで買いにいく

試着する

腹がたつ

また試着する

旦那が笑う

また試着する

ため息が出る

また試着する

心の中でガッツポーズ

買う。

 

 

この時に

トンデモナイことに気がついたのです。

 

 

今までは

好きな色

 

好きなデザイン

適正な価格

 

好きな生地質

好きな形

 

 

で選んでいました。

が、

 

この度は値段も見ずに

たった一つの条件で選んでいたのです。

 

 

それは・・・・・・

「痩せて見える」

 

 

その時思いました!

「これだ!」

 

 

「痩せて見える」ということが

色も、柄も、値段も、超える。

 

 

そう「痩せて見える」だけで

「購入」を決断させてしまうのです。

 

 

その瞬間脳内に

ある文字が浮かびました。

 

 

「着痩せワンピース専門店」

 

 

 

全身の細胞が喜び踊り出しました。

こうなるともう手遅れです。

 

 

「やるしかない」のです。

・・・・というわけで

 

 

早速、事業計画を立てました。

私の書く事業計画は

 

 

多分世の中で描かれているものと

相当異なります。

 

 

どんな事業計画か

また少しづつ綴ってまいります。

 

 

いつものごとく

会社で発表しました。

 

 

次は「着痩せワンピース専門店」

をします。

 

 

するといつもクールなスタッフが

全員揃って言いました。「私も欲しい」

 

 

 

「やるしかない」

決意を新たにしました(笑)

 

 

 

「着痩せワンピース専門店」が

オープンするまでの珍道中

 

 

 

また少しずつブログに

綴ってまいります。

 

 

 

今日もブログをお読みくださり

ありがとうございます。

 

 

あなたが心から笑顔が溢れる

そんな毎日でありますように。

 

 

四角オレンジ「しくみ塾」(全6回)四角オレンジ

第2期募集

 

詳細はこちらよりお願いします

 

 

 

 

四角オレンジ著書(^^)購入はこちらから四角オレンジ

 

 

四角オレンジ「手に職をつける」四角オレンジ

 

技術を習得しご自宅やサロンで美顔整体を用いて

ビジネスをしたい方向けの施術用ビデオ教材が

販売開始となりました。 

(50名様限定) 残9セット

 

  ご興味のある方はこちらからまずは資料請求ください

 

 

 

 

オリンピックまでに何とかしたい初心者🔰の方のための

四角オレンジアシェルの英会話四角オレンジ

四角オレンジアシェルの韓国語四角オレンジ