今日から大阪に出張です。

新大阪には12時頃に

着けばいいので

 

 

9時13分にしようか

9時20分にしようか

9時30分にしようか

 

 

迷いました。

スマホで空席状況を見ながら

一番空いている9時20分にしました。

 

 

東京駅八重洲口の改札の前で

スマホで予約して1分前に

ホームに着きました。

 

 

飲み物買い忘れたーーと

ブツブツ独り言を言っていると

「あ。多恵だ」という声が。

 

 

振り向くと紀凛社長でした。

(今日のセミナーは紀凛社長とのコラボです)

でもいつも現地集合現地解散です(笑)

 

 

新幹線のグリーン席は200。

だけど偶然斜め後ろが紀凛でした。

隣でなく、後ろでなく、前でもなく斜め後ろ。

 

 

紀凛は薬剤師であり経営者のカウンセラーです。

私の経営をいつも斜め後ろから見守ってくれてます。

絶妙な心地よさを今朝の座席の図で改めて認識。

 

 

ちょうど先日こんなコメントをいただきました。

『想いを一つに出来る、魂を通わせ合える仲間と一緒に進みたい。でも何年たってもその願いが叶わないのは、私の何が間違っているのか』

 

 

ご本人様に御承諾を得ましたので

このご質問にお答えしようと思います。

少し長くなりますが

 

 

最強のチーム、最強のパートナーを得るためにも、

長く共に仕事をして行くのにも

とても大切なことです。

 

 

 

 

 

ご質問ありがとうございました。

起業した頃、私も同じことで悩んでいました。

 

 

どうしてこの思いが伝わらないのか

どうしてそんなに冷めてるのか

どうして同じ温度じゃないのか。

 

 

こんなに頑張ってるのに。

こんなに思ってるのに。

こんなに必死なのに。

 

 

私の何が間違ってる?

私の何を変えればいい?

私が何を得ればいい?

 

 

どうしたらわかってもらえる?

どうしたら信じてもらえる?

どうしたら愛してもらえる?

 

 

とても苦しんだ時期もありますが

答えはたった一つでした。

その答えがわかった瞬間に全てが変わりました。

 

 

答えは

「一人でいいんです」

 

 

一人でいいんです。

私が私と折り合いをつけていれば

一人で熱くなってていいんです。

 

 

私が私を信じていれば

誰が信じてくれていて誰が疑ってるか

心を配ることがなくなるのです。

 

 

私が私を誇っていれば

誰にバカにされていようが

どうでもよくなるのです。

 

 

何をやってもどれほど心と配慮を注いでも

いろいろ言う人は言うのです。

冷ややかに笑う人は笑ってるのです。

 

 

でも自分が自分をわかろうと

自分だけは自分の味方でいようと決めた時

そんな人たちと生きていかなくていい事を知るのです。

 

 

「一人でいいのです」

その覚悟ができた時

一人になっても自分の信じてる事を

自分だけは守り通すと決めた時

 

 

気がつけば絶妙な距離感で

それぞれ「自立」した人たちと

出会えていくのです。

 

 

そして今まで共にいてくれた人の

個性が愛おしくなったり

心が通じ合ったりもすることもあるのです。

 

 

私はいまとても素敵なパートナーや

おばあさんになるまで共に働きたいスタッフに

囲まれています。とても幸せです。

 

 

でも人それぞれの人生なのです。

一生付き合っていくのは自分。

それ以上付き合ってくれるのは神様だけ。

 

 

だから自分と神様と折り合いをつけて

日々歩んでいくと

気がつけばなんとも言えない心地よさの中

 

 

「人間関係」というものに

さいなまされない日がきます。

必ずきます。

 

 

 

『50過ぎの中高年会社員が

純粋な情熱をもっているのは

かっこ悪い事ですか?』

 

 

かっこ悪くていいのです。

かっこ悪いと思われてもいいのです。

それでも曲げないあなたはかっこいいのです。

 

 

心から応援しています。

そして覚悟を決めた人に

神様がどんな事をしてくださるか

 

 

ワクワクしながら見ていてください。

自分の価値を認めた人には

人の想像なんかすっかり超えた素晴らしい事が

必ずおこります。。。。。と信じています(^^)

 

 

長いブログをお読みくださり

ありがとうございました。

 

 

あなたが今日も幸せを

たくさん感じる1日でありますように。

 

 

 

四角オレンジ「しくみ塾」(全6回)四角オレンジ

第2期募集

 

詳細はこちらよりお願いします

 

 

 

 

四角オレンジ著書(^^)購入はこちらから四角オレンジ

 


 

四角オレンジ「手に職をつける」四角オレンジ

 

技術を習得しご自宅やサロンで美顔整体を用いて

ビジネスをしたい方向けの施術用ビデオ教材が

販売開始となりました。 

(50名様限定) 残10セット

 

  ご興味のある方はこちらからまずは資料請求ください

 

 

 

 

オリンピックまでに何とかしたい初心者🔰の方のための

四角オレンジアシェルの英会話四角オレンジ

四角オレンジアシェルの韓国語四角オレンジ