25年来の付き合いの友人二人が

サロンに遊びに来てくれました。

 

 

二人とも起業して

会社を経営している社長さんです。

 

 

うち一人が海外で現地法人を立ち上げ

ビジネスが絶好調との嬉しい報告でした。

 

 

どんなビジネスを立ち上げたのか

聞いてびっくり椅子から落ちかけました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

なぜなら、それは日本でやって

成果が見れなかったビジネスでした。

 

 

それだけでなく

信頼していた旧友に妬まれ

 

 

根も葉もない噂をながされ

風評被害にも遭い取引先を失い

 

 

手痛い思いをしたことがあったのです。

当時、友人はとても傷ついていました。

 

 

その時です。

もう一人の友人が

 

 

日本でうまくいかなかったからって

それがなんだ!

 

 

へんな噂を広められたからて

それがなんだ!

 

 

世界にはまだ70億人いるんだぞ!

(現在は73億人です)

 

 

たとえ日本全国民に誤解されても

まだ69億人分の可能性が残ってる。

 

 

「失敗」と決めつけるには早い!

と言ったのです💧

 

 

傷ついていた友人は

その話を受け

 

 

「あなたになにがわかるのー?」

と言ったのではなく

 

 

「話が大きすぎるのよー」

と言ったのでもなく

 

 

「他人事だから言えるのよー」

と言ったのでもありませんでした。

 

 

黙って立ち上がり、そして、

粛々と海外進出の準備を始め

 

 

結果、見事に同じビジネスで

成功を手にしていました。

 

 

「自由になったね。日本を出てよかったね」

と、皆で喜んでいると

 

 

「それは違う」と成功した友人が

こう教えてくれました。

 

 

小さな日本を

飛び出して

大きな世界を見たから

自由になったんじゃない。

 

 

自分の握りしめた「常識」

から飛び出して

「ありえない」世界を

信じてみたから

 

 

だから

自由になったんだ。

 

 

感動してしまいました。

やっぱりだと思いました。

 

 

もっともっと信じ込んできた

常識を手放して

 

 

心に素直に従って

何が起こるか見てみたい

 

 

そんなワクワクが

とまらなくなりました。

 

 

経営していく中で

私も数々失敗しました。でもこの話を聞いて

「失敗した」と思っていたこと。

もしかしたらそれは「失敗」じゃ

なかったかもしれない(^^)♡

そう思ったら幸せな気持ちになりました。

 

 

今日も最後までお読みくださり

ありがとうございます。

 

 

あなたの心が喜ぶ

毎日でありますように。

 

 

 

四角オレンジ「しくみ塾」(全6回)四角オレンジ

第2期募集

 

詳細はこちらよりお願いします

 

 

 

 

四角オレンジ著書(^^)購入はこちらから四角オレンジ

 


 

 

四角オレンジ「手に職をつける」四角オレンジ

 

技術を習得しご自宅やサロンで美顔整体を用いて

ビジネスをしたい方向けの施術用ビデオ教材が

販売開始となりました。 

(50名様限定) 残10セット

 

  ご興味のある方はこちらからまずは資料請求ください

 

 

 

 

オリンピックまでに何とかしたい初心者🔰の方のための

四角オレンジアシェルの英会話四角オレンジ

四角オレンジアシェルの韓国語四角オレンジ