「落ち込むコトはないんですか?」

と聞かれました。

 

 

「落ち込まない日はない

と答えました。

 

 

感情は1日のうちでも

くるくる動きます。

 

 

踏んだり蹴ったりの日もあるし

何かわからないけど上機嫌な日もあります。

 

 

ちょっとした落ち込みは

深呼吸したり「空を見る」

 

 

すると「生きてる」んじゃなくて

生かされてる」ことを思い出す。

 

 

だいたいこれで

ホッとします。

 

 

でも、、、、何をやっても

蟻地獄のように悩みの迷路にはまる時

 

 

私は

必ずココに行く事にしています。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

私の癒しの場所。

それは・・・・・・・

 

 

住宅展示場「モデルルーム」です!

・・と書くだけでテンション上がります!

 

私は小さい時から「空間」が大好き。

幼馴染は知っていますが

 

 

りかちゃん人形で遊ぶより

ダンボールで小屋を作る方が

 

 

超絶たのしいでした。

新聞の折り込みの間取り図が大好きでした。

 

 

モデルルームに行って

それぞれのメーカーの中にある

 

 

とっておきの場所を発掘していきます。

あるメーカーはトイレだったり

 

 

あるメーカーは玄関だったり

和室だったり

 

 

外壁だったり

階段の踊り場だったり。

 

 

そしてカタログを頂き持ち帰ります。

それを夜な夜な

 

 

ちょきちょき切っては

貼って切っては貼って

 

 

自分の理想の1軒を

創り上げます。

 

家を建てる予定もありません。

完全に妄想遊びです。

 

でもワクワクが止まりません。

楽しくて仕方がありません。

 

 

妄想の中では

何の制限もありません。

 

 

何の制限もなく

誰にも責められないなら

 

 

どんな家にする?

何にこだわる?

 

 

その制限外し

迷路からヒョイと救い上げてくれたりします。

 

 

ちなみに私の場合

非常に無駄の多い家になります。

 

 

無駄に広い玄関。

本当に必要なのかわからないかまくら風和室

 

掃除が大変そうなガラス張りの書斎

一部屋分ぐらいある階段の踊り場。

 

「無駄」ととるか「ゆとり」ととるか(笑)

人生、すべて・・・・機能的

 

意味のある事ばかりじゃなくていい!と

 

 

常々思っております。

「そんな呑気な事言って!おいてかれるよ」

 

 

と社長仲間が笑ってました。

周りの社長たちはオリンピックに向けて

 

 

どんどん戦略を立てて

どんどん結果を出していっています。💰✨

 

 

優秀な社長さんが周りに多いです。

このままでいいのか?自問する時もあります。

 

 

でも周りの活躍に目を奪われて

焦って何か無理をした時の方が

 

 

結果が出なかったり、とても疲れたり

自分の心が置いてきぼりになったりします。

 

 

そんな弱さを自分でわかっているので

今は・・・・・・

 

 

オリンピックに向けた戦略より今日1日

ご機嫌に過ごすコトを大事にしています。

 

 

私にとってはそのほうが楽なので💦

そこらへんは潔く諦めております(^^)

 

 

で、も、無駄だらけの経営でも

たまには当たるので(^^)♡

 

 

今日もブログをお読みくださり

ありがとうございます。

 

皆様の今日の1日

幸せで楽しい日でありますように♡

 

 

 

四角オレンジ「しくみ塾」大阪(全6回)四角オレンジ

募集中 残2名

お申し込みはこちらから。

      

 

◽️「しくみ塾」東京は満席・募集終了です。

 お問い合わせも終了いたしました。ありがとうございました。

 

 

四角オレンジ著書(^^)購入はこちらから

 



 

 

 

四角オレンジ「手に職をつける」

 

技術を習得しご自宅やサロンで美顔整体を用いて

ビジネスをしたい方向けの施術用ビデオ教材が

販売開始となりました。 

(50名様限定) 残13セット

 

  ご興味のある方はこちらからまずは資料請求ください

 

 

 

 

 

オリンピックまでに何とかしたい初心者🔰の方のための

四角オレンジアシェルの英会話四角オレンジ