今朝は息子が

英語サークルに行ってる間・・

  

 

主人とカフェデート。

「俺、中国の前田さんに似てるって言われた」

 

 

「え?中国の前田さんって誰?」

 

 

「ちーがーう!チューブの前田さんだよ!」

 

 

「あ、TUBEの前田さんね」(笑)

 

 

 

そんな意味のない会話で

ひと笑い。そんなことはどうでもいい。

 

 

先月末に体調を崩して

点滴を打って貰ってるあいだ

 

 

付き添ってくれた優しい看護士さんが

大切な話をしてくれた。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

仕事柄色々な方の究極のシーンに

出会ってきた。

 

 

だから、

明日言おうと思う事、今日いいます。

今度しようと思う事、今します。

 

 

その言葉を聞きながら・・私も決めました。

いつか伝わるだろう、じゃなくて言葉にする。

 

 

 

会いたいと思う人には会いに行く。

やりたい事は・・笑われてもやってみる。

 

 

 

今回の奈良の出張では

「忙しいだろうな」「急だしなぁ」と

 

 

いつも遠慮してた旧友に連絡し

会いたい人にいっぱい会えました。

 

 

いつもラインやメッセで

励まされてる事、その支えがありやっていけてること

 

 

ちゃんと伝えることができました。

故郷は私にとってはとても大事なのです。

 

 

講演も・・・

分不相応だと思ったけど

 

 

その後頂いたお話は

全部受けさせて頂きました。

 

 

しくじったら?・・・・

謝まる❗️

 

 

 

縛っているものは何もないはず。

責められていることも何もないはず。

 

 

だいたいは自分で自分を窮屈にしている。

だいたいは自分で自分を責めている。

 

 

日数限定でも

時間限定でも

 

 

自分を責めることをやめてみる。

心が喜ぶことを選んでみる。

 

 

すると次々優しさに出会える。

想像すらしなかったチャンスが巡ってくる。

 

 

とっても不思議な現象。

でもそれくらい人は意識しないと

 

 

自分に優しくなれなかったりする。

本当の気持ちに気づけなかったりする。

 

 

・・というわけで、秋には大阪の講演も

させていただくことになりました。

 

 

分不相応でもいい💦

・・と、自分に許可しています。毎日(笑)

 

 

今日は素敵な方と

お打ち合わせ。

 

この方の肩書き。。。

京都大学大学院医学研究科・社会健康医学専攻 特任教授
京都大学付属病院 呼吸器内科禁煙外来 担当医
国立病院機構京都医療センター 臨床研究センター客員室長
日本禁煙科学会 理事長 
日本きもの学会 会長 

 

・・・・・

 

・・・・・

 

・・・・・

 

畑・・・・

違いすぎます💦

 

 

私は資格は何も持っていません。

普通免許だけ。

 

 

ある人から見ればわたしは

「成功」には程遠い経営です。

 

 

失敗の数は誰にも負けません。

そんな私のところへ

 

 

こんなすごい方が

どうしてわざわざお越しくださるのでしょうか?

 

 

こんなシーンを体験させてもらうたび

私は本当に神様はいると思うのです。

 

 

昔は神様は清く正しく強くて優しい人にだけ

良いことをくださるんだと思っていました。

 

 

だから一生懸命

強くなろう

完璧になろう

美しくなろう

 

 

ともがいてもがいて生きていました。

でもなれなくて自分にすっかり呆れた時に

 

 

神様は私みたいに惨めなものにも・・

惨めだからこそ助けてくれるんだ。と

 

 

はっきりわかった時がありました。

人はそのままの姿を受け入れてもらった時

 

 

本当の意味で自分のことを受け入れることが

できるのではないかな・・と思います。

 

 

人それぞれのタイミングで

きっと一番いい時に

 

 

自分の価値が、尊さが

見える時がちゃんとくるんだ。と

 

 

私はささやかな自分の経験を通して

知りました。

 

 

受け入れてもらえたという感動は

自分を受け入れるだけでなく

 

 

人の優しさにも

世の中の優しさにも

 

ちゃんと気づけるように

センサーが動いてくれるようです。

 

 

だから

分不相応でもいい。そう自分に許可できます。

 

 

そじゃないと

緊張して・・・手と足が一緒に動きます(笑)

 

 

 

 

 

 

今日も長いブログをお読みくださり

ありがとうございます。

 

 

お読みくださった皆様の笑顔が溢れる

優しい週末となりますように。

 

 

 

「しくみ塾」

大阪

(全6回)

募集中 残5名

お申し込みはこちらから。

      

しくみ塾」東京満席・募集終了です。

 お問い合わせも終了いたしました。ありがとうございました。

 

 

四角オレンジ著書(^^)購入はこちらから

 

四角オレンジ電子書籍はこちらから(^^)


Amazon Kindle
ebook japan
honto
楽天kobo

 

 

 

 

四角オレンジ噂の美顔エステ(顔の整体)

 

四角オレンジ「手に職をつける」

遠方の方!家を空けれない方!海外にお住いの方!に朗報です。

 

技術を習得しご自宅やサロンで美顔整体を用いて

ビジネスをしたい方向けのビデオ教材が

販売開始となりました。 

(50名様限定) 残17セット

 

  ご興味のある方はこちらからまずは資料請求ください