主人と息子が紙粘土で作ったイヴ(笑)
首のかしげ具合が好き(笑)
ウォーリーと合わせてこんな感じ。
神様からのプレゼントパート1のブログに対して
数名の方に同じご質問いただきました。
 
こちらでお答えしますあせる
 
「丁寧に生きるって具体的にどういうこと?」
 
・・・人それぞれだと思います。
家族構成・ご職業・ご年齢・お立場・大切にされてること・現況
みなさま違いますので・・
でも・・
私が思う丁寧に生きるは
 
自分自身にも、そして自分が大切に思う人にも
ゆっくりと大事に接することができること。
そう思えるような暮らし方に変えていく。
ことではないかなぁと。。私なりに思いました。
 
 
これ⇩は時間に自由が効いて息子がまだ3歳で早く寝てくれる私の場合ですあせる
私は5つだけ心がけてる
 
・・いや・・
腹をくくって決めてます。
(とりあえず人体実験の期間だけ(笑))
 
これから5日間にわたって一つずつ書きます!
 
まず一つ目
「早寝早起き」
 
どれくらい?
今は20時に寝て4時に起きてます(笑)
 
早寝早起きは1石5鳥くらいです!
 
一鳥目・お肌がプルプルになる(笑)
二鳥目・痩せる(夜早く寝るから夜のおやつを食す暇がない(笑))
二鳥目・仕事の効率が上がる(子供が寝入ってからやっていたPC作業が夜だと2時間が朝だと1時間で片付く)
三鳥目・勉強の効率が上がる(語学の勉強をしてます。夜や日中いくらやっても覚えられないことがすんなり覚えられる・あとその国の人になりきって鏡に向かって喋っても周りにだれもいないので恥ずかしくない(笑))
四鳥目・公園が空いている(笑)(朝日を浴びながら息子とわんちゃんと散歩してます。公園は貸切状態・遊具乗り放題・犬は走り回り放題(笑))
五鳥目・静かにお祈りできる(全部聞かれる気持ちになる・とんでもないビジネスアイデアが浮かぶ(笑))
 
 
丁寧に暮らす 具体的なこと・・二つ目は明日書きまーす!!!
 
ドキドキ
 
 
皆様にとっても楽しい1日でありますように。

 

ドキドキ

 

ピンク音符お待たせしましたピンク音符

ラブラブソロウエディングの日程更新しました!

詳細、お問い合わせ、お申込はこちら

 

ラブラブ本の購入はこちらから