「私がブログを書かなかったわけ」

 

かれこれ3週間ぶりの更新です。

私がブログを書かなかったわけ・・・

 

 

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

 

 

実は

 

 

 

 

 

ただ

 

 

 

 

 

ただ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ

 

 

 

 

ただ

 

 

 

 

 

忙しかった

(笑)

この数か月とても心地いい忙しさの中で過ごしていました。

 

一応3歳児の母親で

一応会社をやってます(笑)

一応、妻であり次男の嫁です。(次男って(笑))

心地よく過ごせているのは

・・・

 

色々なことを諦めているからです。

 

ブログが更新できず

何かのチャンスを逃してるかもしれないし

FBをしっかりみていたら

プラスになる情報を得ることができたかもしれない。

あの学びに参加すれば

もっと成長できたかもしれない

あの企画も、この企画も

参加したら楽しそう。

 

でも

今は

きりがないので潔く諦めています。

 

きっといつか

頑張れるかも

(笑)

 

しばらくはパソコンを開く暇もなく

大切な友人のブログや投稿すらも読めなくて

ランチも忘年会も女子会も

ことごとく行けなくて(涙)

心配かけたりもしましたが

ご縁のある人は

遠慮なくラインやメッセンジャーやメールで

連絡をくれます。

そのささやかな交流だけで

実は

大満足です。

 

そして

ビジネスチャンスに関しても

 

 

もともと何の後ろ盾のないところから

スタートしたので

大きなチャンスや奇跡がほしくて

世の中においてきぼりにならないように

情報をしっかりキャッチして

できる限りの配慮で人間関係づくりにいそしみ

 

あれやこれや

試行錯誤したり

良いと言われるものは片っ端から試してみたり

戦略立ててみたり・・・

そんな時期もありました。

 

それはそれなりに

少しは実りがあるのかもしれませんが

私の場合は

やっぱり疲れてしまうんです。

 

そんなことよりも

どんなにささやかでも

目の前の日常を丁寧に

 

ものすごく受け身だけれど

 

ただただ平凡な日常の繰り返しでも

ただただやり過ごす日もあったとしても

 

今、与えられている日常と

今、与えられているご縁を

大切に

ただただ淡々と

過ごしていく。

 

そんな日常の繰り返しの中で

 

ちゃんと必要な時に

チャンスはむこうからやってくる。

 

こっちから何にも仕掛けなくても

駆け引きしなくても

焦らなくても

慌てなくても

無理しなくても

 

「チャンス」は

向こうから

来てくれる

 

そんな時は

どんなに小さなチャンスでも

 

全身で喜んで

 

全力で挑む。

 

 

 

そんな体験を重ねるごとに

 

神様に

「大丈夫だよ。あなたの身の丈で大丈夫」

と言われている気がしました。

(^^)

色々なご意見はあると思いますが

43歳で息子を授かった

アラフィフ女子

一日一日生きるだけで必死な

私の今のただの感想です。

(笑)

きついご指摘はご遠慮ください((笑))

意外と打たれ弱いです(笑)

 

そんなこんなで

先日いただいた神様からのプレゼントは

ドイツのRTLという番組のソロウエディングの取材でした。

冒頭のお写真は

そのソロウエディング企画の時のお写真です。

急な企画だったにもかかわらず

ご参加くださった

左から なおちゃん こなみん めぐみちゃん

ありがとうございました

そして

2年前にソロウエディング企画に参加してくれて

本当に幸せを引き寄せたまゆみちゃん

急遽 体験談インタビューに駆けつけてくれました。

ありがとうございました

 

取材班の方々は

日本の美魔女の美しさに驚愕しておられました。

 

もう!

それが嬉しくて嬉しくて。。。

 

ヨーロッパ全土に流れるそうです。

 

お写真で振り返るとこんな感じでした。

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソロウエディング

やっぱり大好きです

来年はどしどし

企画します

 

多分(笑)

うちのスタッフが(笑)

 

またブログにアップします!

 

 

この企画当日に取材の始まる直前に恩師がくれた言葉

 

「人は口では色々言える

文にも何だって書ける

 

でも何にも言わなくても

実った実で

わかるから

 

だから目の前に与えられてることを

心を込めて

ただ

心を込めて

行いなさい

きっと大丈夫」

 

私の尊敬する人たちは

信じた道を

淡々とコツコツと

誇りをもって

歩んでいます。

そんな先輩方のように

生きたいです。

 

ゆっくりと。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

 

追伸

12月17日にこの方とのトークショーに

お越しいただいた皆様 本当にありがとうございました。

本当に幸せな時間をありがとうございます♡

トークショーについては

次回のブログで「あの話」します(笑)