ご無沙汰しております!
随分久しぶりの投稿となってしまいましたが
読者登録解除せずにいてくださって
本当にありがとうございます。


新規事業の立ち上げて

長らくバタバタしておりましたが
やっと終了しましたので
これからは
また思いつくまま綴らせていただきます。


さてさて、今日は嬉しいご報告です。


今回
3つのテーマをもとに

新しい事業を立ち上げましたびっくりマーク

1、場所や環境に影響されないこと

(世界中どこにいてもできる仕事)
2、労働時間と収入が比例関係でないこと

(短い時間で沢山の収入を得られること)
3、与えられているものの中で生み出すこと

(今のメンバーのままで今まで培ってきたもので勝負する)




ことの発端は
ある時ふと人生を週で換算してみたんです。

もし80歳まで生きれたとしても
私は52歳だからあと28年。
週にしてみると約1400週しかないことに
気づきました。


数週間なんてあっという間に過ぎるのに
具体的に数字にすると
ボォーーーっとしてる暇はないっ

と急に火がつきました(笑)


あと1400週残ってるなら
何をしたいかなぁと考えました。

色々浮かんできて面白かったので

弊社スタッフも一緒に

あれこれ考えてみました。



語学スクール・ウエディングドレス・化粧品

の3本柱で続けてきた会社も

今年で23年目となりました。

 

繊細な人たちが多く働くうちの会社は
優しさが充満しています。
でも反面で拡大を考えるより
「守らなければ」「維持しなければ」という
思いの方が強く


年々、あえて小さく小さく
守りの体制に入っていた部分がありました。
現状 幸せだし 会社も十分黒字だし
いいんじゃないでしょうか。と。

でも1400週という数字が頭をよぎった時

小学生の時に感じていた
好奇心とワクワクが押し寄せてきて
「何かをやってみたい」
そんな気持ちになりました。



そんな時に頭をよぎったのです。


「あり得ない会社にしてみたい」


あり得ない会社とは・・・

スタッフさん全員の年収を1000万以上にする。
しかも労働時間は半分以下に減らす。

世界中のどこにいても仕事ができて
時間も場所も自由がきくようにする。


そこからの逆算で考えました。

それぞれの事業から一つずつ

案がでました。

 

まず一つ目

今日はスクール事業について

シェアします。

スクール事業が考えた案は
「日本最大級(を目指す)の

 韓国語オンラインスクール」でした。


弊社の韓国語スクールは創立23年目ですが
1年以上の通学率はいまだに95%以上
検定合格率は20年連続95%以上
体験レッスン入会率も95%以上
これを実現させている

うちの先生たちが凄過ぎる。ポーン

この先生たちをもっと世に出さなければ。
というわけで

オンラインサロンのプラットフォーム作りが
始まりました。
昨年末より毎晩のように皆で会議して

デモレッスンを繰り返して
カリキュラムを考えてタイトルを考えキャッチを考え
仕組みを考え試行錯誤の末


やっと完成しました。笑い泣き




もう大学に合格した時より
初めて就職が決まった時より

ホッとして嬉しかったです。照れ

一人じゃ何にもできませんが
みんなで集まると

パワーは掛け算で膨れ上がり
助けてくれる人が次々現れて
とても素敵なチームができ
完成までこぎつけることできました。



このオンラインスクールは
毎日夜の9時から20分間
教授法の資格を持ったうちの人気講師5名が
毎日日替わりでライブレッスンを行います。



生徒さんが1000人集まったら
講師全員が余裕で

年収1000万クリアです。

 

 

事業にはこの具体的な数字が

とてつもなく大きなエネルギーを

与えてくれるのです。


ベース作りに5ヶ月かかりましたが
このあとは
先生は天職であるレッスンをひたすら続けるだけ
私は天職である営業をひたすら続けるだけ

そして集まるまで諦めない。

何年かかっても。
あとはやりながら微調整しながらより良い形に変えながら
最高の状態を作り上げるだけです。


達成するまで諦めないから
とりあえず成功するしかないってことで乾杯🍻
とみなで先にお祝いしました(笑)

毎晩会議がありますが
会議時間の半分は
何買う?🛍
どこいく?
どのホテルに泊まる?
どこに住む?🌍
ハワイにするの?🌴
え!ドバイ?ポーン
留学行くの?📕
スペイン?ラブ

みたいなそんな話をして
大盛り上がりでした。

何年かかるかわかりませんが

でも既に
もうこの5ヶ月十分幸せでした。

 

 

働くことは幸せなこと

楽な仕事はないけど

楽しい仕事の仕方はできる

 

そんなことを少しずつでの

体現していきたいなぁと

思います。

 

と、いうわけで


韓国語を学びたい方が周りにおられたら
ぜひお薦めいただけたら嬉しいです。
先着200名は永年半額です。


よかったらうちの愛してやまない先生たち
ダイジェストビデオ見てあげてください^^

(講師プロフィールダイジェスト)
https://www.youtube.com/watch?v=aOOxejvLkPk

(エブリデイ 韓国語レッスンダイジェスト)
https://www.youtube.com/watch?v=yjQLdYCdyUo




オンラインスクール詳細はこちらをご覧ください。
https://aser.edbase.jp/premium_services/13




今日もお読みいただき
ありがとうございます。
明日もいい日でありますように。


 

在籍講師が全員有資格
女性限定
アシェル韓国語オンラインスクール

講師プロフィールダイジェスト
https://www.youtube.com/watch?v=8gFCTShH6-0

韓国語レッスンダイジェスト
https://www.youtube.com/watch?v=8piDxus0OL4

オンラインスクール詳細はこちら
https://aser.edbase.jp/premium_services/13

 


 

   


 

「本気の肌活 」

1ヶ月で

 肌はどこまで変われるか

 

 

 

「間違いだらけのスキンケア」

ASER GINZA®化粧品(自社ブランド)が

7年前に誕生しました。
当時46歳の私のお肌は

とんでもないことになっておりました。
元々敏感肌に加え出産後、

髪は薄くなり肌もよりいっそうボロボロに。
とうとうステロイドを処方されることに。
「美しくない肌、そして抗えない老化」

に悩む日々。
そんな美容とは無縁の私が何がどうなって

化粧品ブランドを立ち上げるに
至ったのか

気になる方はこちらの記事をご覧ください ♪

アラフィフがコスメブランドを持つまで


奇跡のクリームと出会い
正しいスキンケアを学び
驚くほど肌は改善し
以後7年間一度もステロイドのお世話には

なっていません。

学んでみて初めて
自分がどれほど
自分の肌(そして自分自身)を

適当にあつかっていたのかを
知りました。

肌が荒れるのは
汚れが落ちきっていないからだと
ゴシゴシ顔面をあらったり
洗顔ブラシを使用したり
毛穴パックやピンセットで角栓を引き抜いたり
お肌にとってNGなことばかりしていました。
でも一向によくならず荒れ放題でした。


心とお肌は思っているより繊細です(^^)


肌を丁寧に扱い出すと驚くほどのスピードで
変わっていきました。

お肌のハリツヤ美白には年に2回
効果的な時期があると言われています。
それが冬の終わりと夏の終わり。
この時期に集中ケアが最適です。


乾燥の時期には乾燥にあったスキンケアを。
是非 アシェルの祈りのこもった化粧品で

「本気の肌活1ヶ月」

是非トライしてみてください♪
 

アシェル銀座本店サイト

💡商品一覧はこちら四角オレンジ詳細はこちら四角オレンジ
 

💡あの!再生医療分野の先端技術を応用し生まれたiPS細胞培養上清液※1を贅沢に配合した美容液! 四角オレンジ詳細はこちら四角オレンジ

 ※1 ... ヒト(線維芽細胞/単核細胞)人工多能性細胞培養順化培養液(保湿成分)

 

 

 

手に職をつけたいかたへ

おすすめの習い事

 

⭐️美顔整体 

ブログ  ホームページ

⭐️巻き寿司・ねりきり(和菓子)・伝筆 

 ブログ  メルマガ 

⭐️オランダスタイルのお花教室

 ブログ   ホームページ  

⭐️グラスアート 

インスタ   ホームページ

無料メルマガ配信中

「40代から80代までの女性たちが勤務する弊社」

22年経営が続くワケ&幸せなビジネスの

ささやかな秘訣を中心にお伝えしています。

 

 無料メルマガ(不定期配信)

あなたの居場所の見つけ方