大阪の心斎橋で和菓子カフェの物件を探していた時
ある物件の共用部にあったこのトイレ。
昭和な感じがたまりません。

レトロ感満載。
でもとっても綺麗な設備。

部屋よりトイレを気に入って
物件を決めてしまっていいのだろうか
(笑)


勘違いで経営を15年続けてしまった
おめでたい経営者 たえ こと
岩崎たえです。

先日の木曜日 
早朝から開催されてる異業種交流会で
40秒のプレゼンをする機会が与えられました。

40秒で私がやっている事業内容を
プレゼンしなきゃいけません。

どれだけ早口で喋らなきゃいけないんだ(笑)

その日プレゼンされた他の人たちは
みなさん見事に自分のビジネスをアピールされてました。


あまりの完璧さに私はすっかり諦めがつきました。

「私は女性が元気になることと
私が楽しいと感じることだけをやってます。
業種業態・こだわり・ポリシー一切ありません!
私が楽しくて女性が元気になって
利益が生まれて雇用が生まれたら
なんだっていいのではないかと思っています。

賛否両論ありますが
とりあえず15年潰れませんでした!」

スピーチは21秒59で終わりました(笑)

一瞬シーンとなりましたが
みなさん暖かく大爆笑してくれました。

そのあと
初老の社長さに質問攻めにあいました。

「あれこれやってるようだけど、後悔したことないの?」

「後悔?ありません」

「なぜ?損したこともあっただろ?」

「ありました。でも後悔ありません」

「なぜ?損したんだろ?」

「「損して得しましたので」」

「?」

シーン

(笑)

そしてラジオ番組をお持ちのその社長さんに
ゲスト出演のお話しを頂きました。

日時が決まったらブログでご案内します。
面白いこと関西弁でいっぱいしゃべりますので
ぜひ聴いてくださいね
(笑)




後悔しない方法

私が尊敬する経営者がいつも言ってくれる言葉
・・
・・・
・・・・


「自分で決める」

(笑)



今日も皆さんにとって楽しい1日となりますように