18年前初めて作った「アシェル」のタグ






 

先日、あるイベント会社さんと

ウエディングドレスのイベントの

打ち合わせをさせて頂きました。

 

 

お嬢様から

結婚式を挙げていないごお母様への

サプライズプレゼントで

プロのヘアメイクさん

プロのカメラマンさん

の手によって

お母様の夢を叶えていただく

 

という

打ち合わせ段階で

涙腺が崩壊しそうな感動的な

企画でした。

 

その時に担当の方より

こんな質問をいただきました。


「ファッション関係の学校を出たのですか?」
「ウエディング業界で働いていたのですか?」


 

どちらも

「いいえ」です。


18年前スクール業が軌道に乗り
業務をスタッフに任せられるようになった頃

急に自分のブランドがもちたくなって
とりあえず先に社名をロゴにして
タグだけ作りました。

アパレルの「あ」の字も知らない私。
ミシンを習いにいったら指を縫いかけて
一瞬であきらめた私。

初めてのドレスの商談の時
「シフォンはどうでしょう?」
と言われ


「お腹いっぱいなのでケーキは要りません」
と答えてしまった私。
注)シフォンは生地の名前です(笑)



そんな私でも・・

タグを作ってから
珍道中の末

ウエディングドレスにたどり着きました。

そして

一般人の願いを詰め込んだ

ドレスをデザインしてみたら

それをキャドで作ってくれる人と出会い

そしてそのパターンを形にしてくれる
ドレス工場の代表と出会い

 

 

 

 

世の中の一部の人が
「このドレスがいい」

と言って買ってくださ
凄い売り上げを上げて来れました。



国内のテレビでも使っていただき

ヨーロッパのテレビでも

使っていただきました。

 

 


そしてドレスの事業も

今年で丸18年を迎えました。
おかげさまでコロナの影響の中でも

 

 

そのようなイベントのお話を頂けて
潰れずにやってこれました。


「自分のブランドが欲しい」


ただそれだけでした。

「ドレスに囲まれて仕事したい」

ただそれだけ。

「なんかかっこいい」
ただそれだけ。


動機なんてなんだっていいのでは?

と思っています。

形から入るのが好きです(笑)

心が喜びますから。
心が喜んでいると
不思議なほど助けてくれる人が現れる。

 

大切なのは、

きっかけや

動機が

正しいかどうかではなくて

 

 

 

それを始めてから

 

共に働く人たちと

どうやって目の前のお客様に

心尽くしていけるか

 

 

その覚悟だと思います。

 

 

 

そしてもう一つはビジネスは

一人でやるのではなくて

そうやって自分ができないことは

「助けてもらっていいんだ」

という自分への許可と

 

そして

世間に

誰かに

認めてもらうための

選択ではなくて

 

自分が心から喜べる選択は

何か?を自分に聞いてあげるコト

じゃないかと思います。

 

 

 


いつもそうやって
助けていただいて
ここまできました。

ドレス工場やパタンナーさんとも
お付き合い18年となりました。

今彼女たちは言います。
「最初はどうなることかと思った」
(笑)

皆さまにとって今日もいい日でありますように。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

メルマガでは

「40代から80代までの

女性たちが勤務する弊社」

幸せなビジネス

を中心にお伝えしています。

 

興味あるが是非ご覧ください♪

 

 無料メルマガ(不定期配信)

あなたの居場所の見つけ方

 

 

 

ーーーーーーーーー

奇跡のクリーム

大ヒット中です

 

口コミだけで広がりました

 

Aser Ginza Beauty の商品一覧  

 

 

四角オレンジ商品一覧はこちら四角オレンジ

 

 

 

 

 

全国で活躍中の販売店さんも
心を込めてお届け致します
ぜひお近くの正規販売店さんへご連絡ください♪

 

 

 

⭐️薬剤師のサロン NORIRININC  

⭐️北海道     Si Belles 

⭐️北海道     小樽正規販売店 

⭐️山形県    美顔整体 ほっこり

⭐️東京      MERRY

⭐️埼玉県     〜 凜 〜 Rin

⭐️長野県     Nagano STORE

⭐️茨城県     Happy Smile STORE

⭐️静岡県     静岡志太店

⭐️静岡県     mahana

⭐️静岡県         SHIZUOKA'S STORE

⭐️愛知県     ブルーム知多

⭐️滋賀県     こころ♡サロン

⭐️三重県     AmbrosiaNectar

⭐️大阪府     KURUMU

⭐️大阪府      LUANA STYLE  

⭐️奈良県     こもれびサロン 

⭐️奈良県     ポムグラニット store

⭐️香川県     サンエメリー

⭐️広島県     kotori STORE

 

 

 

ーーーーーーーーーー

 

口コミだけで広がりました

 

Aser Ginza Beauty の商品一覧

 

 

四角オレンジ商品一覧はこちら四角オレンジ