たくさんの読者登録をいただきシェア頂き
暖かいコメントやメッセージ とてもとても嬉しかったです。
ありがとうございます。

さて。。。私は今、銀座8丁目と渋谷の道玄坂で
  女性限定の語学スクールと
  ウエディングドレスの卸・販売をやっています。

実は実は・・・

銀座の事務所には壁にある仕掛けがしてあって(忍者屋敷風?)

平日はスクールとして事務所仕様で営業していて
日曜日になると壁がくるっと回転して
ウエディングのお店としてドレスサロンになります。
注:ビルオーナーさんに許可を頂いております(笑)

スクールの時はこんな感じで



ウェディングの時はこんな感じになります。


店舗分の家賃が浮くのでとても助かっていましたが
日曜日しか営業できないという難点もあり
思い切ってドレス専用のサロンをopenすることに決めました。

ドレスサロンとしてだけではなくて
女性の方々がほっとするような空間をつくって
ミニセミナーやお話会、小さなイベントなどで使ってもらえるように、、、
と思い立ち9月から準備を進めて来ました。

こんな感じの流れでした。

1・自分が毎日出勤するならどこがいい? →銀座
2・自分が毎日その場で働くならどんな建物→エントランスが奇麗なビル(若干妥協あり(笑)

3・自分が客なら?           →WCが奇麗で男女別・駅近

こんなあいまいな条件でしたが
銀座に一目で気に入った物件が見つかりました!

契約が終わったら内装の準備です(これが一番楽しい時間(^^))


まず五反田の東リのショールームに行き(そこにはたくさんの壁紙やカーペット、カーテンなどのサンプルがありインテリアコーデイネーターさんがいらしゃって無料でアドバイスをくださいます)

こんなサロンにしたいと熱く語り(笑)選んで下さったのがこれでした。

床:



壁紙とカーテン:

そして縮尺の模型作成(材料は東急ハンズ)を作成し、
ショールームで頂いたサンプルで壁と床を張ります。
*円卓の下の透明な部分は椅子を引いたときに必要となるスペースです





↓この内装がどう変わるのか出来上がりが楽しみです(^^)
←どうしたら写真が縦になるのかわかりません😓