緊急連絡。お迎え要請(´༎ຶོρ༎ຶོ`) | konkon介護日記 笑 笑 凹み 笑 凹む

konkon介護日記 笑 笑 凹み 笑 凹む

介護の為 2017年12月から同居。判らない事だらけで 悩み始めて堂々巡り。今の自分を客観的に見る為にブログ始めてみました。グチりの場所になるかもです。ご経験者サマ、有識者サマ お知恵を拝借出来れば助かります。コメントもお待ちしています。

本日、1時半すぎ


女性トイレ すいません、
朝からいつもの元気が無く…
お昼も殆ど手を付けず
うとうとされてまして…
午後のクリスマス🎅🎄リクレーションも
参加されず…
仮眠ベッドで横になっておいでです。
様子を見てましたけど
ご本人様が 帰りたい…
とおっしゃってまして…

年末の、お忙しいところすいませんが
お迎えお願いしたいのですが…




ぴえ〜んえーんえーんえーんえーん



昨日は元気出ましたねーって
もう一ヶ所のデイ 担当さんから
言われて、家に着いても
調子良く 憎まれ口言ってて


少し安心してたのにーガーン



今朝も フツーに元気で
ごはんも食べ、むっちゃんに送られて
元気だったんだけどなぁ〜

今日のデイの様子は
口数も少なくて 全然元気無いとか…

タンくんの話しをして
しょんぼり😞してた、とか…


朝の様子と全然違う〜アセアセ


帰るとすぐ ベッドに入り
寝てしまいました…

こころも、身体も、
疲れているんですね…きっと。




暮れも押し迫っている今、仕事やら
家事やら 何かと忙しない時期に
限ってあるのよねー、



こういうの滝汗ゲローチーン




具合が悪いんだから
仕方ないんだけど…




昔、子供らが ちっちゃい時
病院が休みに入るって時に
熱出したりさ、

しばらく そんな わちゃわちゃから
遠ざかってたかなと 思いきや
今度は ばぁば かぁ…チーンチーン




仕方ないのはわかってる…ほんとに。
自分も体力的に 綱渡り状態…だし笑い泣き
あぶない…って自覚してるし、
人の事 どーこー言えない…
明日は自分かも知れないんだから…


判ってる…
判ってるんだけどぉぉ…チーンチーンチーン



はぁ〜

萎える〜
あれやって、これやって〜
と、気力で頑張ろうと考えてた予定が
一気に 萎えたぁぁ


本人は部屋で寝てるだけだから
別にいいんだけどー
元気じゃ無い人が 家族に居るってだけで



テンション…
下がりません?



とにかく、今夜は
朝から煮込んで仕上げた
ビーフシチューと、チキン
を食べて 
クリスマス🎄! しよ〜


早めに頼んだ 
クリスマスケーキは…
自己テンションあげたくて
イブイブの日に
食っちまったし!

早割りだったから
少しお安かったのが
うれしくて…ラブラブ

主婦の儚い 小さな
しあわせ…

も 一個🎂
買っとけばよかったぁぁ
(笑)



今晩は
様子を、見ながらの
見守り…ですなぁ〜


お付き合い頂き
ありがとうございました。