先日、おとなりの小平で

シニア筋力アップ皇室をされてる鍼灸師さんの教室を

見学させていただきました。


シニアの筋力アップってどんな感じなのかしら???


実は施術以外に的確なセルフ筋力運動を教えてあげたいと兼ねてより思っていて、

どういうところに行けば、そのスキルを取得できるのかなぁと思っていたけど、

東京都鍼灸師会でその教室があると知る。

ぜひ参加したいと思っていたところに、丁度その教室が開催されている教室事例があったのだ。


玉川上水沿いの玄米菜食ランチが食べられるCaféで10時から一時間。

8人ほどで円陣組んで主に脚の動きを8種類ほどだろうか左右10~20セット。

ランニングをする私でも結構疲れましたが、

私の脚の筋肉の動きが参加のみなさんの参考になったことでお役に立てて嬉しい。


運動の後は健康的なランチを頂きました。

参加のみなさん、鍼灸師の先生と季節のお花のことや、日頃の生活のことなど談笑して

12時過ぎに解散。

なかなか有意義な時間の過ごし方ではないでしょうか(笑)


そういうことにお役にたてる施術者でいたいと思いました(^◇^)



女性30代からのお身体の変化のお悩みに

弘はりきゅう治療室


弘はりきゅう治療室URL