私ブルーロック大好き!

特にえごしんぱちが語る勝負論が好き。



勝つべくして勝て。自分だけの勝利の方程式を編み出せって言うんだ。

こういうのを彼たくさん言うんだけど。これが

すごく胸を打つんだ。この漫画を真似したら私も強くなれるんじゃないかって思わせてくれる。

今回は彼の「自分だけの勝利の方程式を持て」を

自分に応用してみた。備忘録だ。

私は気まぐれだからスケジュールを立てない。

立ててもそれがベストなものだと信じて無い。

その時その時に合ったやり方があると、思ってた。じゃあ言い方を変えて自分に合ったリズム、やり方ルーテーィンがあるならそれなら計画的に動ける。その勝利の方程式から自分の未来を導き出せるのだって思えたんだ。なぜか!私はbookoffに行って本を立ち読みして作業をする。此をすると運動ができる。セロトニンが出てメンタルが安定する。本を読む。頭が整理される。このルーティンをこなすことで大抵の状態から作業をするモチベーションを作る事に成功した。これが今の私の勝利の方程式。そしてそうと確信できる完成されたルーティンは崩れない。自分に合った自分が作り上げたものだから。

これが勝利の方程式を作らねばならぬ根拠であり

それを積み上げる事が正しい努力なのだと感触もある。

ブルーロックのえごしんぱちの説教はこういう説得力があるから繰り返しアニメをみちゃうんですよね。いやー過激だけど良い漫画だよ