本日のやせネッコ
さて今日は留学二日目!だんだんこっちにもなれてきたよ!もう段々こっちの生活にも慣れて気がする!多分狐さんこっちの雑な空気があってるっぽい


こういうところに行っても緊張せずゆったりできるようになってきたよね


未だにこんな世界が有ることに現実感が無いなあ
全部が全部作り物めいてる、、こういう場所でも人って生きていけるんだ、、ハエが飛び回ってるし日光はすごいしそこら辺で人は座り混んでるし
建物の壁はないなってるし、狂犬病持ってるかもしれない犬がそこら辺で跋扈してるし、いつ擦りに合うかもしれないしさ、、お釣りは帰って来ないかもしれないし、、あんまり安心して歩けないし、、気が抜けない、、キャッチは一杯来てg段々お金が消えていくし、、もう10,000円も使っちゃった
結構浮かれてたんだなあ毎日買い食いしちゃって
さ1500円も今日使っちゃった!反省!
正直疲れてお金たくさん使ってるんだろうなあ
外食は3日に一回300ペソまで!
今日宣言する!
ちなみに今日覚えとこうと思った頻出英会話フレーズ!
Let me through, please
ちょっと通らせて
I don't need the receipt
レシート入りません
Just one, please
一個だけください
Thank you again for today
明日もよろしく
See youはイメージの通り「またね」を意味する英語表現です。
別れの挨拶になるので「いってらっしゃい」のニュアンスでも使われます。
いらっしゃい wellcome
お疲れさま
Thenkyu good work
things sent to a prisoner
差し入れです
It was fulfilling time
明日からも頑張るぞい!
ちなみに今食べたいものリストを最後に
ハロハロ
バロット
特にバロット
ヒヨコの未成熟な中身を生で食べるものらしい
留学4週間なにができるか分からないけど
意義のある時間にしたいな