注意 今回は狐さんの愚痴がメインです

めんどくさそー、と思った方はブラウザバック推奨です。


さて、前回飛行機に乗るといって終わったが飛行機に乗る際少し事件があった

超高級お水のvoccを見つけまして買っちゃったんですよね!

あり得ない。普段だったらコーラを自販機で買うことが贅沢だって言える位自制している筈なのに!

ここで狐さんは自分がだんだんおかしくなって行ってることに気がついた。

疲れて判断力がなくなってきて、言葉の通じない異国地に来る以前から矢継ぎ早にいろんな物を

買って準備して、海外に来てからは知らない場所言葉の通じない異国の地でせっつかされまくって

税関とかでめちゃくちゃ急かされるからね、、

あれはなかなかに疲れるんだよ。行く先々で言葉が通じないことによるトラブルは堪えないし、、

だからね。物事を上手く考えられなくなってたんだね。お金ないのに2200円(水でこの値段っておかしいよね!)無駄遣いしてしまった、、後悔後悔、、味は、、雲のように軽い水、、味のしない液体、、って言うのが正しいかも。

今まで飲んだ水の中だとクオリティだけなら一番美味しいかもしれない。でもなんなら

山登りしてカラカラに乾いた後の水のほうが美味しいかもしれない

実家のお水のほうが体に馴染む、、

というかどこまで行っても水だし、、とまあ

こんな感じしかも飛行機の時間が迫っていたからお水途中で捨てたしね!。南無

それでねえ飛行機乗ったんだ、、正直二度目の飛行機の感想は言ってしまえばそれほどだった。

やっぱり3時間座りっぱなしってしんどいよ!

でも頑張ってフライト中英語の勉強頑張れた、、

勉強できる時間と言うのは無限じゃないからね。

神様から与えられた慈悲みたいなものだよね。

ノゲノラのソラも知識こそ弱者に与えられた最大の武器だって言ってたもん。勉強しなきゃ

んでフライトは終了。


マニラに着いたぞー!

写真はないもう!もう疲れた!写真を撮る体力すら

Foxさんには残されて無いんだ!

マニラあっつなんかヒーターをそばでつけられてるみたいなからっとした暑さだね!きらいじゃないわ!

そしてこっから思い出すのもつらいデスマーチが

始まるのだった!

本当にしんどかった。

マニラ空港に行くとetabelに登録することを求められてね!それで45分くらい使わされて手続き

終わってフライトまで2時間飛行機間に合うかわかんない!めちゃくちゃ焦った!

私の便は別のターミナルから出発だったから間に合うか!

タクシーにあわてて乗ったよ!フィリピンの人たちってスッゴクフランクなんだタクシーのおっちゃんもめちゃくちゃ話しかけて来てくれたけど全然

分かんなかったのは緊張したなあ。

その後は訳も分からずお金を支払って急いで空港へ!(60ペソ払ったんだけど後々調べて見たら相場75ペソだったよごねんねおっちゃん!)

その後は警備員の人に裏に呼び出されて物々しい雰囲気で俺なにかやっちゃったかな?と思ったら

このpcは預け荷物としてではなく手持ちにもつとして持っててくださいってさ!びっくりしたなあもう!。

あとフィリピンの手続きめっちゃ早かったよ!関空と比べて空港自体が凄く小さくて深夜だから人も少なかったんだ(大体この時夜の10時とかだったしね)

そしてここでフィリピンで始めてジュースを買ったんだ大体百円以下で凄く安かったんだけどフルーツのトロリとした濃厚な味わいがたまらなかったね!フィリピンは果物が美味しいのかな!

そしてこの後は地獄だったよ。結論から言うと小型旅客機は乗らないほうがいいよ。

なんかこう常にジェットコースターに乗ってるときみたいなgが常に掛かっていてしんどくてしんどくて、飛行機が嫌いになりそうになったよ!そしてやっと深夜2時になってようやっと私の留学先の

ジーニアスアカデミーに着いたよ!もうヘトヘトだよ、、これで明日からやっていけるのかなあ!Foxさんはもう死ぬほど不安だよ!