みなさまこんにちはガーベラ

山梨県甲府市にあります

ナードアロマテラピー資格認定校

ナチュラルセラピーサロン&スクールの

ハンナですピンク薔薇

 

一昨日は久しぶりに

アロマフランス主催

クレイパックの復習

フェイシャルパック実習会へ行ってきました




ドミニク先生が大阪から関東へ来てくださる

貴重な時間

先生の技術だけではなく

ワクワクするようなトピックスを聞けるのが

いつも楽しみ

 

植物や自然に対する愛情と

探求心旺盛な先生のお話は

毎回興味深く

飾らないキラキラしたお顔を拝見すると

わたしも仕事を楽しみたい!

楽しい仕事をしたい!

楽しいことを仕事にしたい!

と実感します

 

クレイセラピストとして

フェイシャルパックは少しコツがいる部分

お顔の凹凸に合わせて

スパチュラを上手に使うのがコツがいります

まだ慣れない方は

時間もかかり難しいかもしれません


しかし

 

施術されている方は

ひんやりとした冷たさと

クレイの重みで

あっという間に夢の中へ入っていける

特別な時間

 

今回使用したクレイは

イエローイライト





 

グリーンイライトより作用は穏やかで

くすみ肌や年齢肌を

生き生きとよみがえらせてくれます

 

テカテカつやつやになった方もいましたが

全員、くすみが取れて

明るいトーンのお肌に生まれ変わっていました

 

グリーンイライトが一番メジャーですが

わたしはイエローイライトが大好き

 

ほんのりと熱も与えてくれるので

微妙なお年頃の私には

ぴったり合う気がします





 

明後日はハンナオリジナルの

クレイパック講座

こちらでもイエローイライトを使用して

肩回りのだるさを解消してみたいと思います

 

 

【おまけ】

この秋、ドミニク先生たちをお誘いして

またまた樹海ツアーに行こうと思っています

過酷な環境での森での循環を

また体験しに行きたいと思います!

 

【おまけのおまけ】

フラゴニア精油を初体験





 

フトモモ科

学名:Agonis fragrans

 

クロモジを連想する甘酸っぱい香り

別名はCourse Tea Tree(コース(荒い)ティートゥリー)

 

ふわっと丸く包み込んでくれるような

優しい精油でした

 

 

 

 

 

 

 

下矢印公式ラインはこちら

お得な情報をお届けします

友だち追加

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

 

 

🌸ナードアロマテラピー協会

アロマテラピーベイシッ

ボディケアコース

受講生募集中!

 

🌸ナードアロマテラピー協会

アロマ・アドバイザーコース

8月開講

受講生募集中!

 

🌸JAMHA

ハーバルセラピストコース

受講生募集中!!

 

下矢印

お申込み&お問い合わせはこちらまで