いつものお仕事に

庭仕事がどどどっと入ってくるこの季節


今日も簡単投稿で


先日、

日野春ハーブガーデンや

富士見高原のファーマーズマーケットで

購入した苗を

さすがに植え付けなくては💦と、

夕方から車で40分かけて

ハンナのお庭へ


すでに日が陰りだしていましたが

できる限りの苗を植え付け


マルベリーの実や

ドクダミが

楽しみになってきた!







ハーブだけではなく

お庭全体を楽しみたいので

来年を想像して花も一緒に

植えています


※生徒さんへ業務連絡

エルダー、やはり大変なことになってますニヤニヤ



去年までヨチヨチ歩きの赤ちゃんが

今年はムッキムキの青年男子になってしまった

かのような成長ぶりで

ちょっと見てみないふりしてしまう💦


大きな木の下に

カンパニュラ、ブルーセージ

マツムシソウ、キャットミント、ゲラニウム

アニスヒソップ

一区画に植えて

ブルー&パープルになるように

そしてベンチを置く予定


ハーブガーデンには

あらたに

トゥルーシー

ヒソップ

ミント類


明日は

サトウカエデヤや

いよいよホップも植え付け予定


下向きの体勢に疲れて

ふと

空を見上げたら

綺麗な日暮れ時

そして優雅に佇む

ローズ達













こんな瞬間に本当に癒されます








大阪の生徒さんから

カモミールの瞑想

「ひたすらカモミールを摘む」

を京都大原でしてきたと

メッセージがありましたが


わたしも

「植え付け瞑想」


一人「無」になれる

大切なリセット時間でした