みなさまこんにちはガーベラ

 山梨県甲府市にあります

ナチュラルセラピーサロン&スクールの

ハンナですピンク薔薇


今日はいよいよ10日後に試験を迎える

アロマセラピストの試験対策レッスンを

午前中で終えて

午後から峡東方面へ



一週間ですっかりかわった
ハンナのお庭の風景

植えたことも忘れていた
スノーフレークが

可愛らしい花を咲かせていました


最初スズランだと思っていたのですが
葉が全然違うじゃない

ヒガンバナ科

学名Leucojum aestivum

(ラテン語で「白いスミレ」という意味)


白い釣り鐘状の花に

緑色の飾りが入っていて

本当に可愛らしい


そして何よりお庭にきた目的!

桃の花が満開!

少しピンクが深くなってきて
文字通り桃色に


普通は

桜のお花見が終わってから

桃の花が満開になるのですが

今年は同時に見られる贅沢!






アーモンドの木も開花していて

(100%枯れたと思っていて

引っこ抜くところでした

こういうところが植物のおもしろいところ)


なるほどバラ科だなあと

花をみて、納得♪


桜のような可愛らしい花

ソメイヨシノは花柄の先に花をつけますが

アーモンドは枝から直接花をつけるそうです


梨の木も白い花が競うように

咲いていました

(きっとこの密集した花も
摘まないといけないんでしょうね)


咲くと白いリンゴの花
蕾は赤くて可愛らしい


敷地に何本かある
ミツバツツジのピンクも映えて

お庭が可愛らしくなっています





そしてエルダーの影でひっそりと
頑張っているハスカップ
一昨年富良野の知人のお庭で頂いた
味が忘れられなくて
植えてみました
(わたしが植える場所を間違えた💦)
花を咲かせていたので
今年は実がなってくれますように


球根達もスクスクと



こちらもダメだったと諦めていた
シバザクラ
冬を越したら
いきなり元気に


ミツバチのための
密源植物たちも
あちこちで芽吹きはじめていて
来月には花も咲いてくるかな?

毎年少しずつでいいので

大きくしていきたい

ハンナのお庭

これからまた

庭仕事中心の生活に戻りそうですデレデレ






 

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

 

🌸ナードアロマテラピー協会

リラックストリートメントコース

受講生募集中!

 

🌸ナードアロマテラピー協会

アロマ・アドバイザーコース

募集中!

 

🌸JAMHA

ハーバルセラピストコース

受講生募集中!!

 

お問い合わせはこちらまで

アロマテラピーハンナ