お知らせしたいことが追い付かない💦

12月、1月と開催した

ナードセミナーシェア会&オリジナル講座





スローエイジングをテーマに
様々な角度から
植物を使ってアプローチする講座です

対面レッスンでは
ブラッククミン油
コパイバ精油
レモンバーベナ精油など
珍しいものや

普段手に取れないものをご紹介しました




また気になるトラブルをピックアップして

アロマクラフト作り


真剣です真顔



わたしも

シミ、たるみ、シワ

の三つのトラブルを選んで

三種類のブレンドオイルを試してみましたが

やはりブラッククミン油はよい!


お肌がもっちりと吸い付く感じで

しばらくトライしてみます



講義では
効率的に精油を取り込む基剤のおはなしや
スキンケアの情報

実習では
年末ならお屠蘇にも
普段なら煮込み料理にも使える

ハーブのお屠蘇作り







ハンナのお庭で採れた

ザクロの実を使ったハーブキャンデイ作り








年明けのオンラインレッスンでも

できるだけ素材に楽しんでいただきたくて


沢山のキットをお届けしました







スローエイジングの
ザクロキャンディも
サンプルでお付けしたのですが
回数を重ねるごとに
上達している自分がいました

今回は粉糖をまぶしてみたら
軽くて中々こちらもよい
(対面レッスンでは龍角散)


精油のクラフトも楽しいけれど
ハーブも色々な形で楽しめるのが

良いところですね


遅くまでみなさん
お疲れ様でした!




まだまだ春は遠いけど
今年もお庭が賑やかになれば
みんなで作業ができる日がきます


精一杯力をためて


春に思いっきり動きだそう!


 

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

 

🌸ナードアロマテラピー協会

リラックストリートメントコース

フェイシャルスキンケアコース

受講生募集中!

 

🌸ナードアロマテラピー協会

アロマ・アドバイザーコース

募集中!

 

🌸JAMHA

ハーバルセラピストコース

受講生募集中!!

 

お問い合わせはこちらまで

アロマテラピーハンナ