昨日は本当に暑かったですね。

急激な気候の変化で体調を崩したり、だるくなったり、食欲が落ちたり💦こんな時期だからこそ、体調面に気をつけなくちゃ。

昨日はそんなことから、お家の中にあるもので疲労回復スイーツを作りましたトロピカルカクテル

ローズヒップとハイビスカスでビタミCとクエン酸補給。ベランダのミントと甘酸っぱいベリーをのせて爽やかで可愛いアガーのジュレ♪



直前に細かくしたローズヒップとハイビスカスのハーブを合わせて大さじ山盛り3杯位。

後で取り出しやすいようにパックに入れて、500mlの熱湯で5分ほど成分を抽出します。


アガー20gと砂糖90~100gをよく混ぜて、500mlのお水で温めて溶かします。
わたしは透明感とプルプル感で、ペクチンよりアガーを好んで使います♪

もちろんシエルもお手伝いしてくれました🐶





先ほどのローズヒップティーを混ぜて、荒熱がとれたらレモン果汁1個分を混ぜて、冷蔵庫で冷やして出来上がり!

冷たくしたベリーと合わせると、爽やかで美味しい👍



目分量レシピですが、ささっと気軽に作れる爽やかスイーツ。甘さなどはお好みで🎵

Aromatherapy HANNA
ナード・アロマテラピー協会資格認定校
大阪府豊中市新千里西町2-3-7
090-4595-6496
お問合せメール
✉️はこちらをクリック
HP:アロマテラピーハンナで検索