ただ今神奈川サロン、真っ最中です音譜


今回の講座のテーマは香水作り。

普段は薬理作用を考えながらの講座ですが、今回は100種類近い精油の中から自分の好きな香りをブレンドしてオリジナル香水を作ります。


みなさん、悩む、悩む(笑)


ハンナの宝箱


香りがまとまるまで、まずはムエットで足しては、引いて。

実際に作った後も、さらにこれ入れたらどうかな?あれだとどうかな?


そして肌につけてみてまた変わる香り音譜


じっくり熟成させて、香りの変化を楽しんでくださいね。


↓瓶を倒さないような工夫もね(笑)


ハンナの宝箱


今回も講座、サトルアロマ、トリートメントと、沢山の方たちにアロマテラピーを楽しんでいただいていますラブラブ



ハンナの宝箱

犬のユキちゃんも楽しんでいました(?)

(大岡山の方、すみません~あせる写真撮り忘れたので、残った方で撮りました。。)


次回7月(予定)はやっぱりリクエストの多い、メディカルアロマ方面へ戻します!


あと二日、楽しみま~す!