4/20,夜の便でケアンズへ

実家から家族みんなでドライブ♫
ケータイの番号預かりサービスをしてもらいに地元のお店へ行くと、
「空港で変更できますのでその方がよろしいかと^^」と店員さんに言われいざ空港へ。

到着してショップへ行くと、
「そちらのサービスはすでに終了しております」とあせる
現地でもwifiスポットで使う予定だったためプチパニック、結局地元の店舗に確認して特別に変えてもらえました!!
なのでsoftbankの番号預かりサービスは成田空港では現在できなくなっているみたいですご注意を!!

そしていよいよ搭乗時間が近づいてきたなー、
家族と別れ荷物チェックを終え飛行機に向かう途中。。。。聞き覚えのある名前がアナウンスされてきました・・・・・・・・・・「搭乗時間を過ぎています至急お越しください」・・・ええ!?
私の他にも何人か呼ばれみんなで走る走るDASH!
海外に行くのはこれで2回目、分からないことばかりで空回りばかり><
取りあえず飛行機には乗れたからOK✊

ケアンズに到着するとまだ少し暑くてジメジメ・・
なんとかシドニー行きに乗り換え出発。
成田空港で仲良くなったオージーのカップルと話しつつ、2人はメルボルンに行くということでお別れ。
また会いたいな~

シドニーに到着して、冬一緒に働いてたB&Rカップルと再会!!!
ほっと安心しつつ、荷物を置いて探検タイム!
Cafeやスーパーマーケット、simカードを買ったり初日にしてはいい感じ。
がしかし、そんなに上手くいかないのが私の人生。
ケータイの設定のためにクレジットナンバーを確認しようとしたら・・・あれ???
どこを探してもクレジットカードがない!!

急いで停止してもらって、再発行手続き。幸いなことに使用されてなかった・・
多分機内で落としたのだと思いますが、いきなり手持ち500💲からのスタート。
再発行からこちらの届くまで2週間かかるらしく、
友人宅には4日間だけの滞在予定が2週間近くお世話になってます汗
旅は道連れ、世は情け。

感謝が尽きません。

こんなハプニングだらけのスタートですがなんとかやってます、
次の記事で今日までに出掛けたリラックススポットを紹介します♫

Thank you