宇治観光にいきました。



にしん茶そば。にしんそばは京都名産ですが、茶そばの味は意外と長くなく、結構ボリュームがあって美味しかったです。




平等院。3連休ということもありなんと1時間半待ちで本堂の中には入ることができませんでした。10円玉には描かれておりませんが、周りに深い池があるのですね。


鴨川以上に広い橋が印象的。夏っぽい。


橋を渡った先に宇治上神社があります。平等院よりも人が少なく隠れスポットです。


抹茶サンデー。抹茶のほのかな苦味とキャラメル。本当に美味でした。



夕方の宇治川めちゃくちゃ広くて、ジブリソングを歌うおじさんがよく似合っていました。





鵜で有名な宇治川。夜には小舟から鵜を見られるイベントもあります。「鵜飼」というそうです。


普段鴨川ばかりでしたが、とても広い宇治川や京都らしい宇治の景色に癒されました。涼しい時にも、またぜひ行きたいです。