院試の推薦の面接が終わりました~

久し振りのスーツ、暑かった・・・

 

正直、全然話せなかったので普通に落ちてそうですね。

広い教室にたくさん面接官がいて、萎縮してしまった段階で負けでした。

試験官の人数とかちゃんと先輩に聞いておけば良かったな。

 

それで、話の内容も、緊張の中でポンッと一つ出てきた単語を咄嗟に口に出してしまい、それを補う形で無理に喋ろうとして主語述語がむちゃくちゃになってたし、本当にきつかったです。

会話のように話をスムーズにしようとしてしまったのがだめでしたね。一回自分の考えを頭の中で整理して、時間を掛けてもいいからゆっくり話すべきでした。

あと、面接官の目をみて話さないと印象わるかったよなあと思います。

 

とりあえず落ちたら一般入試を受けるのですが、そこでも面接はあるので、次はまずゆっくり話すこと、一度話すのを止めてもいいからせめて主語・述語を意識すること、試験官の言っている質問だけに的確に答えること・目を見て話すことを意識したいです。

 

はー、、、悔しいです。