3回後期が昨日終わりました。あ、レポートはあと一本有るのでこいつをしばいたら春休みです。

ちょうど昨日は京都の気温も10度を上回り、春が始まるんだなー立春だなーと考えていた頃です。

 

3回生後期はサークル活動がマジで充実しまくってたのが良かったです。

11月にサークルのでかいイベントで運営を務め、11月下旬は学祭で演奏。

学生実験などで忙しくなる中でしたが、周りと協力できてどちらも及第点の成果を出せたので良かったかなと。

色々受験期以降は頑張る物が無く、目標がなんなのか、自分が何をしたかったのか見失うことが多かったのですが、レベルの高いメンバーに恵まれたおかげで、自分も自分なりに頑張ることが出来たなと思います。感謝ですね。

12月以降も、周りのメンバーの熱意を受けて、3回生でいそがしいのにも関わらずより本気でサークルに取り組めるようになったのもよかった。

しんどいこともあるけど、それを得て何かが形になることの充実感。本当に頑張って良かったなと思います。まだまだここからですけどね。

 

勉強については学生実験なども今までより積極的にやれたかな。

NMRの読み方とか有機化学の知識がどんどん増えていって嬉しかったし、農学部ならではの生態系についての講義も聴けて、面白かったです。

ただ、集中力が切れ気味になってたのはちょっと残念ですね・・・。

 

大学生活については、概ね満足できたかな。

もう少し学科の友達と話せてたら尚良かったんだけど。

 

とりあえず春休みはバイトで、金欠をなんとか補いつつマラソン完走を目指します。

研究関係のことも進められると良いですね。何か自分の研究に繋がる本を一冊以上読みたいな。

あと、マリオワンダーを買ったまま放置しているので、一旦クリアまではしておきたい。また感想書きます。

では。