世界初のお菓子作りの機械 | オーストリアの田舎から

オーストリアの田舎から

オーストリアの田舎で暮らす日本人とオーストリア人の生活

インスブルック、カフェ・ムンディングには世界で初めてお菓子の生地をこねるために作られた機械がありますケーキ

{5B956355-4F55-4C0D-880E-34F770355FDF:01}

ここのカフェは王室御用達のお店で今でも当時のレシピを参考にケーキが作られています合格

こちらは日替わりケーキスイーツ
{7FCD4E7D-EE09-4DFE-B343-C7181F4AD3B9:01}

マカロンマカロンも美味しい音譜

{2C0A68F2-AF10-4697-BC17-1C7DDBD677E7:01}

ケーキの他にショーケースにはチョコレートなどのお菓子も売っているのでお土産にもおすすめひらめき電球

特におすすめなのはインスブルック旧市街にある黄金の小屋根を模したチョコ。箱入りタイプ、小分けタイプ、1個からも買えますチョコレート

{5A90848F-DB7C-4A98-98FC-4BCA90ADC431:01}

旧市街のメイン通りはどのお店も混んでいて騒がしいけど、ここは細い通りの先にあるので静かで過ごしやすいですアップ

それにしても…日本にいた時は甘いものが一切駄目だったのにこちらに来てからはケーキも食べられるようになったりとかなり味覚が変わったように思います…笑ガーン

もちろん一度に食べる量も明らかに日本より増えてる…叫び