満席で開催♡骨格診断 × メイク コラボお茶会でした(*^^*) | 京都ファッションコンサルタント*手持ちワードローブにチョイ足しで小ダサママから小綺麗ママへ*パーソナルカラー・骨格診断*

京都ファッションコンサルタント*手持ちワードローブにチョイ足しで小ダサママから小綺麗ママへ*パーソナルカラー・骨格診断*

パーソナルカラーコンサルcolor+shape®︎と骨格診断でわかる自分軸おしゃれ*外見磨きを通してココロを磨くオンラインコミュニティビジョカツ主催*元おしゃれ迷子のひねくれママが見た目を整えたら心も整った!自分軸おしゃれで笑顔の女性を増やします♡

昨日、

骨格診断×メイクで!本来のあなたをもっと輝かせる♡ コラボお茶会

開催しました~♡



骨格診断ファッションコンサルタントの
こんどうゆうかです。

骨格診断って何ですか?
という方は、こちらをどうぞ★

骨格診断とは?



青い服の方が
一緒にお茶会を開催した

トータルビューティーアドバイザーの
伊藤優子さん


二人並んでると「雰囲気似てる~!」って
最近よく言われます(*^^*) 笑



嬉しいことに、満席での開催♡

4名の方(+2人の坊や♪)とご縁がつながりました。



キラキラ輝く女性って素敵ですよね。

そんな女性に憧れるし
そうなりたいと願う方は多いと思います(*^^*)

私もそのひとり♪


輝く女性って、

内面からにじみ出る心の美しさだけじゃなく、
やっぱり外側を磨くことも大事なんですね。


そして、内面と外見って
ちゃんとリンクしてます。


ファッションやメイクに手間をかけることは
自分を大事に扱ってあげること。


自分に自信がもてない、という人が

外見を整えることから
みるみる中身もステキになっていく♡


ファッションやメイクには
そんな魔法みたいな力があるんですよ(*^^*)


前半は私から

骨格診断のタイプチェックをして

似合うお洋服や
骨格タイプ別のメイクのポイントなどなど

お話させていただきました♪



6人集まりましたので
骨格タイプは3つ全部揃って

比較できて分かりやすかったですよー♪


「メイクって、
カラーに左右されるものだとばかり思ってました!」

「骨格診断も関わるんですねー!」


そうなんですよ(*^^*)

『似合うイメージ』ってけっこう
骨格に左右されます♡

大きな差が出るのは質感かな。

お洋服とのバランスも大事ですしね(*^^*)



そして、後半は優子さんから

パーソナルカラーの簡単なセルフチェックと

ひとりひとりにお悩み解説!



アイラインの引き方が難しい!
とのお悩みが多かったですね~。


お手持ちのアイテムを使って、実演!



優子さんが魔法かけてるみたいな写真 笑

でもホントに
皆さまステキに変身されましたよ~♡



ビフォーアフターを
お見せできないのがとっても残念!


ほんのちょっとのコツで
メイクの完成度がグッとあがりました♡

ほんと魔法みたい(゜▽゜*)



「こんな風に、
プロの方にメイクを教えてもらったのは初めてです♡」

皆さま、変身後のご自分に
ドキドキされてるご様子でしたが
目がきらきら輝いていましたよー(*^^*)



「メイクテクニックは練習したら上がります!

イキナリお出かけメイクのときに
難しいことをしようとしないで、

まずは夜、
メイクを落とす前に練習してみてください(*^^*)」

なんて優しい、愛ある言葉♪

優子さん、素敵な方でしょ(*≧∀≦*)



私も優子さんも
おしゃれ迷子だった時代を乗り越えたからこそ

女性が輝くことの素晴らしさを知っていますし


今こうして
女性がステキになるお手伝いをさせていただけることが

本当に幸せだなぁと思っています♡


開催側の私が言うのもなんですが
とても楽しいお茶会でした♪

ご参加いただいた皆さま、
ありがとうございました♡



コラボお茶会、

今回は日が合わなくて参加できなかったので第2弾を!というお声もいただいてます(*^^*)

私も!という方はお気軽にメッセージくださいね♪




◆PROFILE◆

こんどうゆうかのプロフィール


MENU
【あなたの魅力がUPする♪
似合う服がわかる骨格診断レッスン】


【輝いた自分に出会える☆骨格診断 同行ショップツアー

骨格診断&同行ショップツアーは
セットがおすすめです★



ご質問、お問い合わせは
お気軽にこちらへどうぞ♪(*^^*)

お問い合わせフォーム


LINE@始めました☆
お問い合わせ・ご予約もこちらからどうぞ。

ファッションのミニポイントや
ぴり辛ファッションチェックも配信中♪

友だち追加