発熱38.5℃の息子…お仕事どうしよう!?からの、幸せサイクル♪ | 京都ファッションコンサルタント*手持ちワードローブにチョイ足しで小ダサママから小綺麗ママへ*パーソナルカラー・骨格診断*

京都ファッションコンサルタント*手持ちワードローブにチョイ足しで小ダサママから小綺麗ママへ*パーソナルカラー・骨格診断*

パーソナルカラーコンサルcolor+shape®︎と骨格診断でわかる自分軸おしゃれ*外見磨きを通してココロを磨くオンラインコミュニティビジョカツ主催*元おしゃれ迷子のひねくれママが見た目を整えたら心も整った!自分軸おしゃれで笑顔の女性を増やします♡

骨格診断ファッションコンサルタントの
こんこん こと こんどうゆうかです。

骨格診断って何ですか?(・∇・)
という方は、こちらをどうぞ★

骨格診断とは? 



福知山の咲楽斗夢さんとの
骨格診断レッスン&同行ショップツアー

実は、その前夜に息子が発熱しました。

38.5℃~!!


(写真はイメージです)


普段は幼稚園と延長保育を利用して
お仕事をしているのですが

子どもが体調を崩してしまうと
私も休まざるを得ないことが多いのです。


働くママさん皆の悩みどころだね。



しかし、

斗夢さんは京都市に泊まりがけで来る予定に合わせて

春休みから予約をして下さってたんです…


さらに

中止になるかも…とご連絡しようにもかなり遅い時間。


中止にしたくない…

頼むから、明日の朝には熱下がってて~(T_T)


なんて複雑な気持ちで
息子の寝顔を見ていたら…


「俺、明日休みとるからいいよ」

と夫が言ってくれたのです!



自分の仕事を休んでまで
協力してくれるなんて…!!

今まで無かったことです。

なんてありがたい申し出!(ToT)



夫は仕事でときどき福知山へ行くので

そこから来てくださることの大変さもわかるのでしょう。


加えて

別の出来事でちょっぴり私がへこんでたので

切り替えて行ってこい!

って送り出してくれたのかな♪と
勝手に思いました(*^^*)



翌朝、息子の熱はすんなりとは下がらず

夫に仕事を休んでもらい
私はレッスンに向かいました。


もう、夫には感謝しかないよ~!

ありがとう!!



夫は、私がこうして骨格診断のお仕事や
学びや遊びに出かけていくことに

すごく協力的です。


でも、結婚した当初から
こんな関係だったわけじゃない。


そこへ至るまでのお話はまた別でね(*^^*)



こうして息子を見ていてくれることに対して

気をつけていることがあります。


必ず「ありがとう」って言うこと。

当たり前だと思う?



もうひとつありますよ。

「すみません」とか
「申し訳ない」じゃなくて

「ありがとう」


それを、心から感じて伝えること。


夫に仕事を休ませるなんて申し訳ない、
迷惑かけてすみません、

ちらっと思ったよ。


だけど、そっちが大きくなっちゃうのは

自分のやろうとしてることが悪いことだと思ってるから


風邪で高熱の息子をおいて
夫に仕事を休ませるって、

良妻賢母ではないかもね。


でも、

私がやることは
きっとそれ以上の喜びを生み出せる♪


だから「迷惑かけてすみません」じゃなくて

ありがとう!行ってきます!



夫にしっかり感謝を伝えて

お客さまと思い切りレッスン&ショップツアーを楽しんで

喜びを連れて帰ってくる★ 


夫にもありがとうのサイクル。
私とお客さまもありがとうのサイクル。


そうして和やかな空気の中だからか、

発熱してるわりに息子は機嫌よいです♪

ほんまに熱あるの~?(^_^;)って感じです 笑



毎回こう上手くいくかどうかはわかんないけど

今回は

「ありがとう」の輪の中で
いろんな事がプラスにまわった~♪


ありがとうの輪に入れてくれた夫に感謝やわ(о´∀`о)


熱は下がったけど
まだ本調子じゃない息子と

今日はのーんびり過ごします☆




【明日からキラキラ笑顔になれる☆
 骨格診断グループレッスン

日時:6月27日(月) 10:30~12:30

MENU

【あなたの魅力がUPする♪
似合う服がわかる骨格診断レッスン】


【輝いた自分に出会える☆骨格診断 同行ショップツアー】

骨格診断&同行ショップツアーは
セットがおすすめです★


ご質問、お問い合わせは
お気軽にこちらへどうぞ♪(*^^*)

お問い合わせフォーム


LINE@始めました☆

ファッションのミニポイントや
ぴり辛ファッションチェックも配信中♪

お友だちになってくださいね~(*^^*)
友だち追加