骨格診断に従わなくたってイイんです♪ | 京都ファッションコンサルタント*手持ちワードローブにチョイ足しで小ダサママから小綺麗ママへ*パーソナルカラー・骨格診断*

京都ファッションコンサルタント*手持ちワードローブにチョイ足しで小ダサママから小綺麗ママへ*パーソナルカラー・骨格診断*

パーソナルカラーコンサルcolor+shape®︎と骨格診断でわかる自分軸おしゃれ*外見磨きを通してココロを磨くオンラインコミュニティビジョカツ主催*元おしゃれ迷子のひねくれママが見た目を整えたら心も整った!自分軸おしゃれで笑顔の女性を増やします♡

骨格診断ファッションコンサルタントの
こんこん こと こんどうゆうかです。

骨格診断って何ですか?(・∇・)
という方は、こちらをどうぞ★

骨格診断とは? 


おしゃれの迷いにさよなら!
こんこんのプチ骨格診断つきお茶会♪に

大阪からM様が来てくださいました(*^^*)


麻のシャツにワイドデニムが素敵なM様。


以前にも骨格診断を受けたことがあり

自他ともに認めるナチュラルタイプさんです。



「セルフチェックしてみても
ナチュラルタイプだと思いました。

でも、似合うと言われた
着丈の長い服やダボッとした服…

あんまり着たくないんです


ゆるっとしたダウンショルダーのニットを
試着した写真を見せてもらいました。


なるほど、

M様は細身でいらっしゃるからか

その写真のゆったりニットだと
身ごろが余って違和感がありました。


「こういうのを着ないといけませんか?


そんなことないですよ(*^^*)

かえって違和感のあるものなら
無理して取り入れる必要はありません。


M様は、肩のラインは普通の
ケーブルニットの方がお似合いでした。



骨格診断では女性を3タイプに分けますが

タイプにハマる度合いには個人差があります。


お悩みポイントを
カバーしてくれるかどうかが大事。


ナチュラルタイプの方に
ダウンショルダーをおすすめするのは、

肩幅を隠したい、柔らかく見せたいという
お悩みのある方が多いからです。


(画像はイメージです)


M様は、肩幅には特にお悩みを
感じておられませんでした。

ならば別にそこにこだわる必要はありません(*^^*)


素材はナチュラルの麻や綿、デニムなどで

デザインはシンプルなもの。

それでOKだと思います★



骨格診断で言われたからといって

100%それに従わないといけないわけじゃないですよ♪


どこまで取り入れるか
選ぶのはご自身の自由です(о´∀`о)



着るとなんか合わない気がするんだけど
これを着なきゃいけないの…?

そう感じながら着るのって
楽しくないですよね??


最近書いてないけど

私のモットーは

おしゃれの力で毎日を楽しく、笑顔に♪

です★ 


私だって100%自分の骨格タイプに
従ってるわけじゃないんですよ♪



あと、骨格タイプに合ってるのに変なのは

実はサイズが合ってない とか

ご自分のお好みではない といった

別の理由がある場合もあります。


なので、

違和感があったらその心の声も
大事にしてくださいね!

何十年も鏡を見てきて
ご自分をよく知っているのは自分自身ですよ(*^^*)


そんなお話をしていると

「これで良いんですね」
「こんどうさんと話してるとホッとします」

と、M様の表情も柔らかくなっていきました(о´∀`о)

M様のお悩みが解ければ幸いです★ 



M様からとっても素敵な
プレゼントをいただきました♪


ハンドメイドアクセサリーがご趣味だそうで

キラキラビーズのラップブレスレット!

可愛い~(*≧∀≦*)

手前がM様、奥がこんどう。

ビーズのチョイスも骨格タイプにぴったり★ 

私の腕に合わせて仕上げてくださいました。

感激です!

M様、ありがとうございました(*^^*)



6月は27日(月)にお茶会を開催する予定です。

13日(月)はアフタヌーンティーを楽しむ会も
やりますよ~★ 


こんどうゆうか