意識するって決めた~! | 京都ファッションコンサルタント*手持ちワードローブにチョイ足しで小ダサママから小綺麗ママへ*パーソナルカラー・骨格診断*

京都ファッションコンサルタント*手持ちワードローブにチョイ足しで小ダサママから小綺麗ママへ*パーソナルカラー・骨格診断*

パーソナルカラーコンサルcolor+shape®︎と骨格診断でわかる自分軸おしゃれ*外見磨きを通してココロを磨くオンラインコミュニティビジョカツ主催*元おしゃれ迷子のひねくれママが見た目を整えたら心も整った!自分軸おしゃれで笑顔の女性を増やします♡

こんばんは!

骨格診断ファッションコンサルタントの
こんこん こと こんどうゆうかです(*^^*)


3歳男の子のママ、
おしゃれを楽しんで笑顔になる♪
が、モットーです☆

骨格診断って何?(・∇・)という方は、
こちらをどうぞ★
骨格診断とは?



今日は、最近気になってることについて
語らせてください…(* ̄∇ ̄*)


先日受けたメイクレッスンで。

悩みのひとつは眉の高さが左右で違うこと
だったのですが…

その原因は、顔自体が歪んでしまってるから!


ビフォーアフターのための写真を見ても、

うわぁー!私って顔歪んでるー!( ̄□ ̄;)

今まで見ないようにしてたけど!


顔が左右非対称になっちゃうのは、
背骨などの歪みも原因のひとつ。

つまり、姿勢の悪さです……




メイクレッスンのあと、大阪でもうひとつ
行こうと思っていた場所へ。

大丸梅田のブラデリス♪

可愛い下着で美しく胸を育てられる、
補正下着です(*^^*)


何を隠そう…わたくし、胸が無いのが
昔からの悩みでして…(T^T)

小さい」じゃなくて「無い」レベル…涙


ブログで仲良くしていただいてる
あきこさんが、以前記事にされてるのを
見て、ずーっと気になっていたんです!!

あきこさんの記事♪


初めての補正下着なので
キツすぎずつづけられそうなものを
選んでもらいました(*^^*)

流れたお肉の寄せ方も練習!笑

ブラデリスは、アフターサービスが
しっかりしているのが魅力的です★

来月またチェックしてもらいに行きます。

京都にも店舗展開してほしい…(;∀;)


よし!綺麗なバスト目指して頑張るぞ!

と意気込んでいると、店員さんから

「バストが下へ流れてしまうのは、
  肩が前に入ってしまう姿勢も原因ですよ~」


!!(゜ロ゜ノ)ノ

これも姿勢!!!



この他にも…

先月の望月先生の骨格診断レッスンでも、

「前のめりになる姿勢を直した方が
  自信のある人に見える」

と言われましたし、


肩と首が痛くなってメンテナンスに行った
久々の整体でも、

「パソコンやスマホを見る姿勢で
  背中が丸くなってる」

と指摘を受けました。


半月ほどの間に、4人の方に
姿勢を直した方がいい
と言われたのです……!!!(;゜∇゜)



姿勢よくした方がいいよなー、とは
ボンヤリ思っていましたが、

こんなにあちこち弊害が出てるとは…。


逆にいえば

姿勢をただせば、

顔の歪みがましになり、

胸のお肉が流れるのが防止され、

自信のある人に見え、

肩こりも直る

ってこと!(≧∇≦)


はい。

私決めました。

姿勢を直します!!


まずは、夏休みの間サボっていたヨガ。

メンテナンスの整体に続けて通う。

あとはやっぱり意識をもつこと!


がんばろっ(☆∀☆)

この記事に載せようと、猫背の猫の写真を
フリー素材で探していましたが…

猫って、姿勢の悪い猫背じゃないですよね( ̄▽ ̄;)

あとこんなのが出て来ました。

猫背の猫のガチャポン。

ちょっと欲しいかも 笑




ブログに書いた方がモチベーションが
あがるので、長々と書かせて頂きました★

お付き合いいただき
ありがとうございます(*^^*)


長くスマホに向かったので、
腕を上に伸ばして背伸びします!

ここまで読んで下さったあなたも
どうぞご一緒に!笑

せーの、

うーーーーん!



ありがとうございました!

では、また~(*^^*)



こんどうゆうか



お問い合わせ、激励(笑)はこちらへ★

kon2525yuu@gmail.com