coordinate…着回しコーデまとめ♪ | 京都ファッションコンサルタント*手持ちワードローブにチョイ足しで小ダサママから小綺麗ママへ*パーソナルカラー・骨格診断*

京都ファッションコンサルタント*手持ちワードローブにチョイ足しで小ダサママから小綺麗ママへ*パーソナルカラー・骨格診断*

パーソナルカラーコンサルcolor+shape®︎と骨格診断でわかる自分軸おしゃれ*外見磨きを通してココロを磨くオンラインコミュニティビジョカツ主催*元おしゃれ迷子のひねくれママが見た目を整えたら心も整った!自分軸おしゃれで笑顔の女性を増やします♡

こんばんは♪

まだお花見には行けてないこんこんです…

しばらく雨らしいですね…見られるかなぁ(´・ω・`)


帰省中の着回しコーデをまとめてみました!






ほぼトップスとボトムスをローテーションしただけです…

最後の方は私も飽きてしまいました(^_^;)


7日目のコーデについて。

この日は骨格診断講座の日でした。

チュールスカートを履きたくて、初めはほぼこの日と同じようなコーデ。

このチルデンニットベスト、ウェーブタイプの人が着るにはユルい。
写真では手で押さえてごまかしてますねー。笑

下がスキニーのようなスッキリパンツなら決まりますが、ふんわりスカートとは相性イマイチ。

ウェスト部分の横ラインが目線も下げて胴長な印象にしてしまいます。


自分でもモヤっとしながら(他に選択肢がなかった…)着ていったので、受講生仲間に相談した結果、

こうなりました。

林檎ベスト排除。笑

林檎シャツは高めで結んでウェストマーク。

林檎襟は開けていたのをやめて、コンパクトにしてパールネックレスをちらり。

林檎袖は思いきりまくる。ナドナド。

モヤっとな写真がないと、どれだけ良くなったかわかんないですね(^_^;) 撮っときゃ良かったー!

次々いろんなアイディアが出てきて面白かったです(*^^*)

限られた材料でも、ちょっと工夫するだけで着こなしの幅って広がりますね!


…着回しコーデも、もうちょっと工夫すれば変化に富んでたかもしれないなぁ( ̄▽ ̄;)

やっぱりまだまだ精進あるのみ星



それでは今日はこの辺で。

いつもイイネ!やコメント、読者登録もありがとうございます(*^^*)

励みにしてがんばりますっ音符

では、おやすみなさい…キラキラ